誰かをお招きした時に

何度も作る鉄板レシピがありますウインク



簡単なのに豪華スター

ズボラなのに映えるスター

褒められレシピですニヒヒ









 TODAY'S
 
超簡単なおもてなし サーモンとアボカドのタルタル


所要時間 3分


材料   2人分 

  • 刺身用サーモン
  • アボカド   1個
  • レモン 又は 酢 小さじ1
  • 塩 ふたつまみ
  • あれば飾り用トッピング(ケッパー、レモンの薄切り、パセリやディルなどの香草、いくら、とびっこ、ピンクペッパー、マヨネーズなど)

レシピ 

  1. アボカドとサーモンはそれぞれちいさめの角切りにし、別々の器に入れる。別々の器にレモン一絞り、塩ひとつまみずつ入れて混ぜる。
  2. お皿の上にセルクルを置きまずはアボカドを半量、スプーンでいれ押し固める。その上からサーモンの半量を入れ同じく押し固めセルクルを抜く。
  3. サーモンの上にお好みで飾りを盛り付ける。





今回の重要ポイントは
セルクルを使うことですウインク


セルクルはダイソーなどの
100均で売っていますウインク


これ一つあるだけで
お店レベルの映えに
簡単にレベルアップアップ

今回飾りつけに
ケッパーを使いましたが
何もなければ
マヨネーズを
キレイに絞っても映えますラブ


逆にイクラやとびっこ
キャビアとディルなんて添えたら
それこそどこぞの
フレンチのようになりますラブ


簡単なのに
絶賛され褒められるので
今まで色々な方に
振る舞ってきましたラブ


アボカドは酢を混ぜることで
味付けと色止めを
どちらも兼ねていますニコニコ


ぜひぜひこれからの
クリスマスパーティーや
おもてなし
自分へのご褒美レシピに
おススメですウインク


キレイに盛り付けると
それだけでご馳走感が増して
自己満足度も上がります爆笑


あと少しでクリスマス🎅


今年は彼もいないので
家でクリスマスのおもてなしは
しませんが、
毎年食べきれないほどの
ご馳走を作っていました照れ


クリスマスらしい
ご馳走を作るのも
とても楽しいのですよねニコニコ


アボカドサーモンも簡単に作れるのに
好評でしたよ口笛


今年のクリスマスは
皆んなでワイワイ
ドライブに行きます爆笑


いい天気に恵まれますように照れ



気楽に美味しく健康的にスター