暑い夏はとりあえず

冷たい麺が食べたい笑い泣き



暑くなると

麺しか勝たんアップ 



それくらいランチには

冷たい麺ばかり食べてます照れ



今回もつくりおきで作った

ピリ辛きゅうりのタレの

あまりものをそのまま

麺料理に大活用おねがい



仕事の合間に食べる時は

あまり手をかけずに

すぐに食べられるものが

重宝しますウインク



今回も他の料理の調味液が

美味しくて簡単料理に早変わり笑



しかも言わなきゃ余りのタレとは

思えない美味しさですうさぎのぬいぐるみ



今回はピリ辛きゅうりを作って

2日目に水分が出たタレを

そのままそうめんに絡めましたウインク






 TODAY'S
 
つくりおき大活用 ビビン麺


所要時間 1分


材料 

  • そうめん
  • やみつきピリ辛きゅうりのタレ
  • お好みのトッピング(味玉、ゆで卵、ネギ、きゅうり、もやし、ハムなど)

レシピ 

  1. 茹でたそうめんにタレをかけて混ぜ、お好みのトッピングを載せる




ピリ辛きゅうりの余ったタレを
そうめんにかけるだけの
ズボラレシピ口笛


もし、食べたみて薄いようなら
醤油を足してみてくださいねウインク


もちろん、ピリ辛きゅうりを
作らなくても
調味料をそのまま
そうめんに混ぜても作れますおねがい


辛くて冷たくて美味しい
麺料理がすぐ出来上がりますウインク


麺はそうめんの細さが
ピッタリですニコニコ


ピリ辛きゅうりのレシピは
こちらから↓


ビビン麺を作りたい時も
この調味料と酢を麺に混ぜるだけで
作れますおねがい



気楽に美味しく健康的にスター