たくの宅浪日記~最低偏差値40.5から東大へ~

~最低偏差値40.5から東大へ~


テーマ:

最近日差しが強くなってきてテンションが上がってきております!(笑)
こんばんは!
ミヤベです!


さてさて、ついに第1回全統記述が終わりましたね!
相変わらずズタボロだったわけなんですが、そこそこ得るものもあって、今は有意義な模試だったなと思っています。
毎回こんな感じで発見があるといいね(o´・ω-)b!


まぁ、第1回目ですし、ここから反撃のチャンスは山の如くあるので、いずれ借りは返してやる⋯!!!
と、切り替えていきます!





さて、ということで問題はここからです。

最初の難関!
夏の東大模試!

どんな本読んでも書いてありますけど、ここである程度の結果を出しておかなければ合格はかなり厳しくなるみたいですね。

なので、夏の東大模試では頑張って頑張ってC判定をもぎ取ります!!!

そのために、ここからは国・数・英の主要三科目に傾斜して勉強していきます。
もうこれは理由は単純で、英語と世界史の嫌いな教科2連発だと思ったように集中できていないと気づいたからです(笑)

このブログをずっと読んでいる物好きの皆様はお気づきだとは思いますが、ワタクシ宮部、ノリで生きてます(笑)
なので、勉強でも上手く調子に乗れる仕組みを作る必要があると思ったわけです。気合いで乗り切るのも好きっちゃけどね。

で、まずは嫌いな科目を1個に、つまり英語に絞って、さらに受験勉強の科目としては割と好きな数学と国語で固めるという方針を立てたわけです。

それに、この主要三科目はマラソンのようなものでじっくり時間をかけないと伸びてくれない科目ですから(←このぐらいの知識はあります!(笑))、この第1回全統記述の失敗を機に一旦英語を中心として、体制を立て直そうと思います。

使う参考書はもうこいつらと心中すると決めたものがありますから変えないとして、上記のように使い方を変えていきます。



さぁ、果たして、夏までにどのような変化が訪れるのか⋯!
その変化が進化であるように、しっかり頑張っていきます!!!
この壮大な実験の結果を僕も楽しみにして、毎日積み重ねていきます!!!
皆さん一緒に頑張っていきましょうね(o´・ω-)b!!!
よっしゃー!!!
やるぞー!!!



クリックありがとうございます☆‼︎
東大受験生ブログランキングへ
にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
今バイト先で休憩中です!
宮部拓でございます!



まぁ当然今も勉強中なんですけど、
英語の長文を読んでて、字面だけをただ追いかけてるってときないですか⁉︎



今僕が絶賛その状態です⋯



くそーこんなんじゃ夏の東大模試どころか、目前の全統記述すら満足できる結果なんて取れんわ‼️‼️‼️


構文解釈を今一度しっかりやり直しておこうと思います!
とにかく英語と世界史!
やり込みます!
以上です!



クリックありがとうございます☆‼︎

東大受験生ブログランキングへ
にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ルンルンでTSUTAYAに行ったのに、鈴木亮平さんの本はまだ入荷すらされていなかったという悲劇に見舞われた宮部でございます。
こんにちは。
ちなみにTポイントを貯めるのが趣味の一つです。
TポイントのTはTAKUのTだと信じて生きてきました。



さて、最近すごく勉強の調子がいいので、非常に珍しいことに勉強のことでも書いてみようかなと、今は思っています。


勉強自体は去年の11月から始めており、全統記述までに約半年くらい勉強できるから「最初の模試からいい感じのスタート切れるやろうなぁ」と思っていましたが!

1日のノルマをきちんと終わらせられるようになったのは2月の中旬でした(笑)
まぁそれは仕方ないです(笑)
だって、再受験1年目も2年目もそれが壊滅的にヘタクソでしたから!!(笑)


僕のブログをずっと前から読んでくださっている方は見たことあると思いますけど、だーいぶ昔にその当時の1日のノルマをブログに書いたことがあるんですよ。
今考えると100パー継続不可能な量の1日のノルマを!

そのノルマを書いたものが見つかったため、再受験3年生(11月入学)(りかすけさん!パクりました!(笑))になるにあたって、改めて取り組んでみたんですよ。そのノルマに。


























12時間かかりました(笑)



終わらせるのに(笑)
その当時は時間なんて測ってなかったんで、なんとなく「8時間くらいで終わってたよな〜?」と思っていましたが、全くそんなことなかったです(笑)
そりゃうまくいくわけがない(笑)

その当時は今ほど金銭的余裕がなかったので、バイトはある程度長い時間入らざるを得ず、そうすると、バイトがある日はどんなに頑張っても8時間前後しか勉強時間を確保できませんでした。











あれ?(笑)
4時間分どうすると?(笑)


いやぁ〜!(笑)
バカって怖いですね!(笑)
何してんだッ!って話ですよね(笑)

その当時の僕の思考は
「今まだ終わらんのは成長が足りてないだけ。続けてりゃいつかできるようになる。」



いや、終わるわけねぇから!(笑)
雪だるま式に増えていくから!(笑)
昔の俺ー!(笑)時間測って冷静に考えてくれー!(笑)
で、当時の僕は足りない分は睡眠時間を削るしかないと、5時起きを繰り返していくわけですね(笑)

わーやばーい♡(笑)
こんなことしてたなんてゾッとするー♡(笑)







おー文字に起こしたら、ダメダメなのが一目瞭然ですね。
ちなみに今はそこまでバカじゃありません(笑)

生活費を稼ぐために、辞めることはできませんがバイトも少し短くなって、バイトがあったとしても10時間前後は勉強できますし、何より1日のノルマをめちゃくちゃ絞ったので、うまくいく気がしてます。
受験もメンタルが大事。

6時起きも定着しましたし。
ちなみに4月はずっと6時に起きてます。
だから13日連続か。
6時起き連続記録が2ヶ月くらい達成したら記事にしまーす(笑)
そんときは褒めてくださーい(笑)


あー真面目にブログ書くと疲れるんでここでやめます(笑)
読んでくださってありがとうございました!



クリックありがとうございます☆‼︎
東大受験生ブログランキングへ
にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。