華麗に加齢 | 宮部拓の東大宅浪日記

宮部拓の東大宅浪日記

フリーターでも東大に行きたい。


どうもー!

こんばんは!

宮部拓でございます!



昨日のカスみたいな記事、いや違いますね。

カスそのものから、一転!(笑)今日は割と良い情報です!(笑)




それは






風呂に

浸かるの

超気持ちイイ





ということです。えぇ。分かります。ちょっと閉じるのは待ちましょうよ。一旦話だけ聞きましょう?まぁ、ブログなんで話聞いてもらったら勝ちなんですけども(笑)



この話は一体なんなのか。


それは少し前に僕がラッシュのバスボムとかいうお菓子なら合成着色料を使いすぎやろこわ⋯みたいな入浴剤をもらったところから始まります。




今までの僕はお風呂に浸かるのは水道代的にもったいないと思っていました。それに、浸かったところで“気持ちいい”と思うこともありませんでしたし(温かいお湯に入っている感覚はあります(笑))、別に疲れの取れ具合もシャワーと比べていいと思ったこともありませんでした。

これは単純に僕自身が鈍感なせいでよく分かっていなかったんだと思います。本来は明らかに違いがあるはずなのに。



そんな、お風呂に浸かるのは五年に一回あるかどうかな僕のもとにラッシュのバスボムはやってきたのです。

正直、浴槽に豪速球をぶち込むところがラッシュのバスボムのピークだと思っていました。





でも、違った⋯。

違ったんですよ!(笑)明らかに身体がほぐれる感じがしました!昔入ったときがたぶん7年前だったんですが、(親戚の新築の家の綺麗な浴槽だったので写真撮ってます↓(笑)アタマオカシイ(笑))



そのときと違って明らかに違うんですよ⋯。

本当に感動しました⋯。

風呂って気持ちよかったんだなって⋯(笑)



まぁ、これは間違いなく加齢によって回復速度が落ちまくってるからなんですけどね(笑)(今のところ年齢による一番大きな変化はこの“回復速度の低下”でした!!)だから鈍感な僕でも気づけたんだと思います(笑)嬉しさと悲しさが交互に来てます(笑)






さて、

この文章を読んだ浴槽に浸かっていない若人よ!!!(笑)

今は気持ちよくなくてもちゃんと入るんだぞ!!!(笑)体には良い影響を与えてるはずだ!!!






小さい頃、親に九九言えるまで出ちゃいけないっていうデスゲーム開催されてたけど、意味あったんやなぁ〜⋯(笑)



以上です(笑)