夏期講習について[続編] | 宮部拓の東大宅浪日記

宮部拓の東大宅浪日記

フリーターでも東大に行きたい。




朝スタディサプリをしているときにブログ更新の通知が来たらソッコーで“いいね!”押しちゃう(笑)



どうもー!
こんにちは!
宮部拓でございます!



今日は昨日アップする予定だった夏期講習もどき関係の続編の記事です!
予備校の夏期講習のようにZ会を利用するつもりだ!という話をしたんですが、今回はその前、つまりZ会に取り組む前の話をしようと思います!



さて、皆さんご存知の通り、Z会は記述添削が売りなので、ある程度の基礎基本は身につけた上で受講しないと効果が落ちてしまいます。(そうじゃない講座ももちろんありますが)


そのため、国語、とりわけ古文・漢文に関してはスタディサプリの読解の授業を受講してからZ会に移り、英語に関してはこれはもう市販の参考書・問題集が優れすぎているので、今のままで、スタディサプリの英語は除外して、Z会にどっぷりハマろうと思っていましたが、



これ見てくださいよ↓




こらもう激アツです。
何が激アツかと申しますと、テキストをチラッと見たところ、音読用の白文があったんですよね!!!同じ冊子内に!!!完璧にまっさらの白文が!!!

確かに市販の問題集の中にも音読用の白文が付いているものもありますが、単語が穴埋めになっていたり、一部分のフォントが違っていたりと、“完璧にまっさらの白文”というものは今のところ見つけたことが無かったんですよね〜

で、そこにこれですよ。



この流れで行くと


7月→スタディサプリ
8月→Z会


となりそうです。
8月の東大模試にZ会が間に合いそうにないですね(笑)てか、間に合わなくてもいいやと今朝開き直りました(笑)



とにかく夏はパンクせず、何かに追われるように日々を消化しないで過ごしたいので、これでいこうと思います!!!


よっしゃーー!!!
頑張りまーーす!!!
以上です!


東大合格するしかねぇ!
クリックお願いします☆‼︎
東大受験生ブログランキング
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ