たくの宅浪日記~最低偏差値40.5から東大へ~

こんにちは!!


ご訪問ありがとうございます!!


初めての方は→こちら




読者・アメンバー登録をしてくださる方は→こちら




をお読みください!!






たく


テーマ:

どうもー!
足首以外は超元気!
こんばんは!宮部です!

いやぁ〜!
両足で移動できるのってこんなにもすばらしいんですね!
めちゃ快適です!(笑)



今日は皆さんに有意義な情報を提供しようと思いまして、右足首を捻挫した僕が捻挫による不都合を紹介しようと思います!

「そんな情報、どこで役に立つのよ?」

と思ったプリティーガールの皆様、まだまだ甘々ですね( ̄ー ̄)
(男は喋りかけんな、足首ちぎるぞ)

もし、あなたの意中の彼が足首を捻挫したとき、どう支えるんでしょうか?
頑張って肩を貸す?
それもいい!確かに!素晴らしい!ファンタスティック!





〜バスケ中にて〜

宮部:「あっ!いってぇー!足首やっちまったわ⋯」

みき:「はぁーもう、何やっとると?ほら。」

宮部:「いやいや、みきこそ何しよるん?」

みき:「肩貸してあげよるんやろ?とりあえずあそこのベンチまで行くよ!てか、重っ!痩せりぃよ!もう!」

宮部:「自分に言い聞かせよると?(笑)」

みき:「足蹴るよ⋯?」






的なね。


(笑)


これも確かに「くぅぅーーー!」ってなります!(笑)特に絶対重いのに頑張って運ぼうとしてくれたらそらもうたまらんっす!(笑)


しかし、それは誰もが思いつくことです。
それでは、他人との差別化は図れません。
重要なのは、その人、つまり捻挫した人のニーズに応えることです。
それぐらいしないと、この恋愛戦国時代を生き抜くことなどできませぬぞ!



では、早速弊害の紹介でーす。




①トイレをすることが半端ない挑戦へと変わる。

いや、これはもうほんと大変です。
1回や2回お遊びでケンケンしながらトイレに行くとかならなんてことないでしょうが、一日中ありとあらゆる場所に片足で移動し続けることになると、トイレに行く、という行動すらも一大決心をすることになります。
まぁ、大人しく病院行って、松葉杖借りてきていれば問題ないことなんですけど(笑)




②飲み物をコップに注げなくなる

は?
ってなりました?なりますよね?
これはですね、実際にコップに飲み物入れてケンケンして欲しいんですけど、


引くほどこぼれます。


そして、このこぼれた飲み物。
次来たときにはトラップと化します。
両足あれば、「おい、濡れちまったよ〜!」ぐらいで済むのでしょうが、ケンケンしてると引くほど滑ります。(経験者は語る)
まぁ、大人しく病院行って、松葉杖借りてきていれば問題ないことなんですけど(笑)




③出前や宅配便がうざすぎる

自分で頼んだくせに!
自分で頼んだくせに、移動が苦行過ぎるという理由でイライラが溜まってしまいます。
これは僕の精神が未熟過ぎるだけかもしれませんね。
まぁ、大人しく病院行って、松葉杖借りてきていれば問題ないことなんですけど(笑)




④予想通り洗濯が大変

これはもう予想通り過ぎました(笑)
皿洗いといい勝負するかな、と思いましたが、皿洗いは意図的に皿自体を減らすことで楽になります。
しかし、服は無理ですね(笑)
無理やり減らして外に出たら「あの人足首以外にも壊れてるのかな?」って思われて捕まりますもんね。
まぁ、大人しく病院行って、松葉杖借りてきていれば問題ないことなんですけど(笑)




便座を破壊してしまう

これはもうやっちまいましたわ。
今我が家の便座は右ケツ側が真っ二つになっております。
それを博多駅の東急ハンズで買ってきた超ハイスペックガムテープでなんとか補強している状態です。
足首を捻挫した人はトイレの際には全ての行程を終了するまで集中してください。
気を抜いて便座にダーンッ!って座ったら、便座とお別れすることになります。
多分、今日、日本で一番“便座”って言ったな。





いかがでしょうか。
えぇ。正直自分でも何言ってんの?って思います。
やはり、健康第一ですな。
さて、勉強再開しよ。
以上です。



クリックありがとうございます☆‼︎
東大受験生ブログランキングへ
にほんブログ村へ

テーマ:

「Wカップ見た⁉︎⁉︎」

と友達からラインされて



(そんな爆乳おらんやろ⋯?)
って考えが最初に浮かんだ私はきっと非国民。
こんにちは、宮部拓でございます。

いやぁ〜ワールドカップ勝ったみたいですね!
僕テレビ持ってないんで、リアルタイムでは楽しめてないんですけど、めっちゃすごいですね!
本当に「おぉ〜!」って声出ました!(笑)
グループリーグ全敗やろって思ってましたが、これは突破できる可能性が出てきましたね!
ポーランドも負けたし!

まぁそれよりもウィンブルドンが気になりますけど(o´・ω-)b!!!(笑)



そんな折に僕はようやくある程度立ち上がれるようになりました!(笑)
捻挫した日には、「頑張ったら走れるやろ」とか世迷い言をのたまっていましたけども、余裕で無理です(笑)
てか、ほんと体を自由に動かせないのはめちゃくちゃストレスですね⋯
昨日とかブログ更新どころか、飯作るのすら億劫で仕方なかったです。

足首を一定の角度に固定しなければなりませんが(常につま先立ち)、一応移動が自由になりました!(笑)
昨日、一昨日と左足一本で生活した甲斐があったわ⋯!
両足で立てる⋯!
最高ですばい⋯!
とりあえず今日は右足用サポーターを買いに行きます!
人生初の行きも帰りもタクシー移動です⋯!
うわぁ⋯!
緊張する!(笑)



クリックありがとうございます☆‼︎
東大受験生ブログランキングへ
にほんブログ村へ

テーマ:

筋トレ友達のE君(21)に

「YUKIって誰ですか?」

と言われ驚きを隠せません宮部です⋯。


最近の20歳そこそこには歌手のYUKIって伝わらない存在なんですか⋯?
僕の中ではめちゃくちゃ有名だと思ってたんですけど⋯(⚪︎_⚪︎)
ジュディマリとか⋯(⚪︎_⚪︎)





っていう話はどうでもよくて!(笑)

つい先ほどの話なんですけど、




右足首
捻挫
しました



ヒューゥ(o´・ω-)b!!!(笑)
やらかしたぜー!(笑)
右足首死んでるぜー!(笑)
とりあえず今はジムで氷もらってアイシングしてます(笑)

あーやらかしたー
足首痛めると日常生活の中でイライラが発生するんで嫌ですよねー
洗濯とかねー
特に他のところは元気いっぱいですから(笑)


まぁ筋トレは上半身だけならできるし、足首も骨折じゃないんで走ろうと思えば走れる気がするし!(今は!(笑))
体幹トレもできますしね!

そして何より、勉強にはなんの支障もありません!!!
いやぁ〜よかったよかった!!!
足首はぼっこし腫れてますけどね!(今チラ見した(笑))


他に更新したいこと山ほどあるのに、速報ニュースを先に更新しました!(笑)
松葉杖が必要になるレベルでなくて本当によかったです!!!
感覚としては完治まで2週間コースかな!(笑)



てか、ジムの会員の人たちが優しすぎる⋯(T_T)!
みんな「どうしたと?」とか「大丈夫?」って声かけしてくれるんですけど⋯(T_T)!
ありがとうございます!
ジム内でも全く関わりなくて喋ったことすらないのに!
ここで改めて言っても意味ないけど!(笑)




よっしゃ!
今から帰って


ってテンションで勉強しようと思います!(笑)



やっとつかんだチャンスなんだ⋯‼︎


この一言だけで泣きそうになるよね!(笑)
よっしゃ!!!
頑張ろ!!!



クリックありがとうございます☆‼︎
東大受験生ブログランキングへ
にほんブログ村へ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。