皆さんこんにちは、TODAY白金の門傳です。

 

本格的な寒さが続き、都内でも雪が降りましたね雪雪

体調を崩されている方が多く見られますので、皆さま暖かくしてお過ごしくださいほくほく

 

 

さて、今回は週間工作について御報告させていただきたいと思います!

 

 

皆さま、「かざぐるま」はご存知ですよね?現在、TODAY白金では工作の時間に「かざぐるま」を作っています音譜

 

今回作成したかざぐるま親分は八重なので、回るととてもキレイなんですよ爆  笑キラキラ

作り方を簡単に説明すると、2色の色紙を重ねて、割りばしに巻いたモールに色紙を通しビーズで固定するという工程になります。

 

 

 

これはモールに色紙を通している様子です。

上手にできるかな~はてな

 

 

完成したものはこちらです!!

 

 

完成したものは、その日のうちに持ち帰っていただきましたにっこり音符

走り回って回したり、息を吹きかけて遊んだり、指で回したりとそれぞれ楽しんでいました(^∇^)

 

 

次の工作は手袋の予定です!!どんなものが出来るのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ 音譜

 

 

※写真掲載について

児童様の写真は、ご家族様の了承を得て掲載させて頂いております。

ご協力に感謝致します。