こんにちは

TODAY白金の森高です。

本日は施設で取り組んでいる

工作週間について紹介したいと思います。

4月の工作週間では

こいのぼり」と「かぶと」作りに取り組みました!!



こいのぼり「こいのぼり」製作編

気泡の緩衝材のさきに画用紙を付けて

こいのぼりを作りました。




こいのぼりにシールを貼ったり、ペンで模様を書いて

オリジナルのこいのぼり作っていますこいのぼり



児童様の好きな色やこだわりがそれぞれ出ていて

良い作品がたくさん出来上がりましたキラキラ



続きましてこどもの日「かぶと」製作の紹介です。


できる子は折るところから始めます。

折ることができたら、

鍬形の部分にのりで金色の折り紙を貼ります。



建物(飾り部分)にはいくつかキャラクターを用意して

児童様の好きなキャラクターを貼ってもらいました!!





完成したかぶとをかぶって記念撮影です。

みんな完成したかぶとを見て喜んでいましたすまいる



工作活動通して、物を扱う感覚や完成した姿をイメージしたり

豊富な思考を持てるようにこれからも継続して取り組んでいきます。




‐写真掲載について‐

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載させていただいております。
ご協力に感謝致します。