こんにちは

TODAY白金の森高です。

本日は外出療育『水の科学館』の様子を

紹介したいと思います。



入ってすぐの大きな水遊び場ですプール

ここでは水にふれてもらい感覚を楽しんでもらう療育です!

みんな思い思いに水の感覚を体感されていましたキラキラ





水鉄砲で的当てに挑戦水鉄砲

縁日の射的にみたいに一生懸命に的を狙っていましたチョキ







2階は水を使った実験遊びコーナーです。






様々な仕掛けや実験の道具があり

普段見慣れないものばかりで子供たちは

「なんだろう???」と興味津々!!!




3階は森をテーマにしたフロアになっており、水ができるためには

森が必要だということを映像を観ながら学びましたひらめき電球




洞窟でみんなで映像を観覧中目



~あとがき~

今回の見学を通して、私たちが

生きていくために必要な水について

見て目聞いて耳体験してアップ学ぶことができました!!


これからもTODAYでは様々な場所へ社会見学に伺い、

児童様の成長に繋げていきたいと思います。


‐写真掲載について‐

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載させていただいております。
ご協力に感謝致します。