09SSのMANOUSH (マヌーシュ)も


可愛いアイテムがいっぱいハート


ソウルに買いに行きたいなーうさぎ



MANOUSH ♥のHP☆NEWS☆より


2008年2月から始まった、


モロッコでかわいそうなめにあっているたくさんの動物を救う為に


MANOUSHのワンピ、Tシャツやバッグなどの売り上げの一部が


エルガヘイドリッチアソシエーションに寄付されています


…So please open your hearts.




前から好きなブランドだったけどさらにUP

経営姿勢も含めてMANOUSHが好きですらぶ②


私も将来ピンクスを立ち上げることが出来たら


売り上げの一部で地球の為に何かしたいですスマイルきらきら!!



Manoush(マヌーシュ)というブランドは、デザイナーであるフ

レデリック(Frédérique Trou-Roy)が、2002年に立ち上げたブランドで、

洗練されていて、それでいてかわいらしさを併せ持つ

ビンテージスタイルのブランドです。
ブランド名での語源がフランス語でジプシーを意味するように、

ボヘミアンなテイストを持っています。
パリス・ヒルトンやヴァネッサ・パラディーなどのセレブも愛用しています。

また、フランス・日本のスタイリストにも絶大の人気があるブランドです。

また、日本の雑誌でも取り上げられています。 (LASO より



伊藤忠商事が、フランスで急成長中の新進デザイナーブランド「Manoush」の独占輸入販売権を取得。

コロネット株式会社を通じて2009年秋冬より展開することを発表した。

マヌーシュは2003年にスタートし、パリの高級ブティック街であるサントノーレ通りや

モンターニュ通りに路面店を有し、ロンドンのハロッズ、ニューヨークのバーニーズ、

パリのボン・マルシェなど世界各地の有名百貨店やセレクトショップなど専門店で取り扱われている。

バネッサ・パラディ、ミーシャ・バートン、キンバリー・スチュアート、オリビア・ルイズなど、

世界各地のセレブリティに愛用されていることでも有名。

これまでの日本への輸入に関しては、一部のセレクトショップを中心に既に展開されていたが、

今回伊藤忠グループにて都心型の有名セレクトショップや百貨店を中心に展開店舗を取り纏め、

ブランドイメージを統一管理することで、3年後、売上7億円、将来的には旗艦店オープンも含め

小売上代30億円規模を目指す。 (FASHION PRESS より)