新紙幣 | michiのブログ

michiのブログ

食べることが大好きな36歳共働きOL(産休中)。結婚から6年、顕微受精による凍結胚移植を経て妊娠、2024.7女児を出産。雑食ブログです。

7月3日から新紙幣が刷られるそうですね💴指差し


ついこの前、一万円札が諭吉newVERに変わった気がしていたのに2004年の出来事だったとは。

もう20年前ですよ💡



2004年はヨン様フィーバーに、マツケンサンバブームに世界の中心で愛を叫ぶが流行った年らしく、当時は高2でした🌺

ワンナイのゴリエや下妻物語くらいの頃かな?

たしか体育祭でMickeyを踊ったような。懐かしい泣き笑い


近年では街中で女子高生を見かけても、歳が離れすぎてもはや小中学生を見る眼差しと変わりません。笑


少し前まで女子高生に対して思った「若いうちに楽しんで✨」という眼差しをつい向けてしまうのは20代のOLさん達です。



当時はそれなりに仕事終わりの習い事や友達との飲み会などを楽しんだけれど、30代に入ると周りで子育てが始まり段々集まる機会が減っていったので🍻


今の時代の過ごし方はまた違うかもしれませんがひらめき



話を戻し...自販機対応など色々課題はあるようですが、新紙幣がいつ手元に回ってくるのが楽しみです✨ニコニコ


そして昔の諭吉と同じくらい、栄一さんの紙幣価値が上がりますように💴🌎ニヤニヤ


* * *


話は変わって最近買って良かったもの💡


レイコップ・布団クリーナー




喘息・アレルギー・ハウスダスト対策にお布団やカーペットに片っ端からかけまくっていますニコニコ

真ん中の丸いフィルター部分に取れた汚れが目に見えるのが爽快!


布団を外干ししづらい梅雨の時期にも良さそうです◎✨