眼鏡憂鬱と日常あれこれ | michiのブログ

michiのブログ

食べることが大好きな36歳共働きOL。結婚から6年、顕微受精による凍結胚移植を経て妊娠、7月出産予定で産休中。雑食ブログです。

ポケモンスリープのお陰で生活リズムは通勤時と変わりなく過ごしています指差し


雨の日や家にいる日は近視のワンデーコンタクトを使うのはもったいなく眼鏡で過ごすのですが、一気に野暮ったくなってやる気がでないのはなんでだろ。。👓☔️

眼鏡がオシャレに似合う方が羨ましいです✨😅



◯携帯プランの見直し

携帯プランをキャリアから格安SIMに乗り換えました。月々3000円くらいの節約を見込んでおります💰



◯家電の買い替え

約10年使っていたティファールのケトルがついに水漏れするようになったので買い替え。ノズルが取れていたドライヤーも新調し、新たにプリンターを購入。コンビニプリントから卒業ですニコニコ



◯ポケモンスリープ

エンテイゲット!🙌🔥

一方、ハクリューからカイリュウ進化(LV23→41)までの道のりは遠い💦



◯推しの卒業

26年間推し活をしているのですが、うち13年推していたメンバーが秋に卒業と発表泣き笑い

普段ならコンサートかライブビューイングに行くのに絶対見れない!涙



◯育児セミナー等に参加

平日はベビーグッズメーカーやninaruアプリが実施するオンライン育児セミナー等に積極的に参加しています。

無料の割に試供品やクーポン券をプレゼントしてくれることも多くありがたい🙏✨



◯胎児は大きめ

お腹がかなり大きくなり、近所の商店街や喫茶店で「予定日近いのー?」とお店の方に話しかけられることが増えました🌱

7月中旬だと伝えると少し驚かれます😅笑


夫婦ともに身長は平均より高めなせいでしょうか。毎日トースト2枚とご飯2〜3杯を平らげているせいでしょうか🍞🍚←

32週の時点で胎児の体重は2㎏を超えており、平均ゾーンほぼMAXの成長曲線で推移しています。



◯貧血対策

軽い立ちくらみをするようになり、鉄剤を処方してもらいました💊

元々貧血体質で気をつけていたけど食べ物からの摂取には限界がありますね😓



◯体重管理

私の体重も気づけば➕7kg

お尻と太もものお肉が悲しすぎて、落ち着いたら早くヒップアップ運動をしたい、、💦

あと1ヶ月半で1.5kg増程度でおさまるといいな


お家での間食は茹でたかぼちゃかフルーツとヨーグルトにしたり、外食時もなるべく野菜多めのヘルシー食事にしています☘️にっこり