おたふく風邪2回目。 | その日は来る。三兄弟との日々。

その日は来る。三兄弟との日々。

2010年生まれと2012年生まれと2016年生まれの三人の男子育児中。
基本的に気にしすぎな性格ですが、それでもがんばってるよの自己アピールブログ。

やっぱりブログが日記みたいになってるから、

「あー、あれいつのことだっけ??」

となったときに

残してると便利!

と再確認。


何があったかと言いますと、

長男が夜中にしくしく泣き出しまして。

朝見ると。

顔が腫れとるやないかい!!

、、、待てよ。これ2回目。

とブログを検索したわけです。

でも結局サラッとしか書いてなかったために見つけられず、母子手帳に書いてたので日にち確認できました。

何事も残しとかないとねー。

で、前回おたふく疑いがあったのは約2年前の引っ越し直前。

片方だけだったもんで「疑い」で終わりました。ちなみに予防接種もしています。

今回も、、、片方だけ。

絶対おたふくじゃない!

と私は思ってるのだけど、医者によると

「血液検査をして二週間くらいしないとはっきりしない」

らしく、結局5日間はおたふくとして過ごすしかないとのこと。だからもう血液検査はせんかった。

今週はもう学校欠席が決定です。

同時に末っ子がまた体調不良だから、どっちにしろ私は仕事行けないけどね。。

とりあえず長男は快方に向かってるけど、末っ子が早くよくなって、夜寝てくれることを心から願ってる!