袖噛み次男、5歳になる。 | その日は来る。三兄弟との日々。

その日は来る。三兄弟との日々。

2010年生まれと2012年生まれと2016年生まれの三人の男子育児中。
基本的に気にしすぎな性格ですが、それでもがんばってるよの自己アピールブログ。

次男、5歳になりました!

当日は保育園の誕生会だったのでそれだけ出席して、プレゼントを買いに行きました。

なんだかんだやっぱり電車が好きみたいでプラレール欲しがったけど最近全くプラレールで遊んでないので、違う方にもっていって

サッカーのボードゲーム?を買いました!

クリスマスプレゼントどうしよう。。もう候補がない(^_^;)

夕方は念願のスシローに!!!

、、、行きたかったのだけど、末っ子体調不良につき上二人と旦那と3人で行ってもらいました。

私は夕飯にそんなに興味がないので(のわりに太ってるけど)別に全然よかったんだけど、

帰ってくるなり長男が

「ママごめんなさい」

と言ってきて、せっかく楽しんできたのに最後謝るって、、、

笑っちゃった。

でも、今グラニースミスのアップルパイがスシローで食べれるんだって!?

行きたかったぜ。。。


さて。

次男の袖噛みは治りません。

保育園の先生に相談して小児科の喘息の経過観察のときに聞いてもらったけど

「他に何か夢中になれることがあればいいんだけどね~」

でおしまい。

別にいいんだけどさー。

今年新調したダウンまですでに綿が出てるよ。。。


しかもそんなに繊細なら、

マウスのコードはさみで切ったり、

洗面所でタオルをびちょびちょにして、それをトイレで絞る(廊下水浸し)の

やめてくれないかな。

旦那には『余計なことしいの 帝王』と呼ばれてるよ(笑)

(ちなみに私は被害妄想特盛女ね)


余計なことしいだけど、本当にかわいくてかわいくてたまりません!

次男、おめでとう!!!!!