社会見学 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

昨日は2学期の運動会に次ぐイベント、「社会見学」




母、早起きしてお弁当作りましたよお弁当




すごく楽しみにしていたので、風邪などに気をつけてましたチュー




これで一安心。




社会見学は、井村屋と味の素キラキラ




井村屋では、小豆カイロを作る体験と、温かい肉まんを食べさせて貰ったみたいです音符




味の素では、出汁があるのと無いので味噌汁の味比べをしたそうですニコニコ




鰹節を削る体験もさせて貰ったみたいグッ




お土産↓



この小豆カイロの小豆は規格外の大きさで、商品としては使えない物を使っているそうですグッ




とても良い取り組みだと思います✨




詰める作業も凄く楽しかったみたいで、いい体験させて貰いました拍手




私、小豆カイロ持ってるくらい好きなので、嬉しいお土産キラキラ




井村屋と味の素の工場見学私も行ってみたいラブ




社会見学から帰ってきて、楽しく楽しかったと聞けて母は嬉しいおねがい




おまけ…。




社会見学で残ったオヤツのハイチュウを貰って食べたら、銀歯が取れました笑い泣き




何時になるかわからないけど、今から歯医者に行ってきます悲しい(待ってもいいなら今日診てくれるそうなので。)




日向ぼっこ中のモコ飛び出すハート
ポカポカなの😽



なんていう格好(笑)
疲れたです🐱