もう10月 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

 TODAY'S
 
58.4㌔




    

2022年11月MAX72㌔から


標準体重59目指してダイエット


身長163.8㌢


2023年9月マイナス13㌔、


目標の標準体重達成





昨年10月に受けた健康診断の結果が返ってきた時に体重がピークだった11月。




脂質や糖代謝の項目、肝機能が基準値を上回ってて、危機感を持ちましたガーン




肥満ゆえの項目ばかりで、これはなんとかせねばと、12月にはジムに入会して、でもなかなか痩せれなかった💦




今思えば、オヤツも食べる量が多かったなと。




お腹いっぱいになるまで食べ、胃も大きく育ってたガーン




動いたら余計にお腹がすくし、痩せれないループ➰




体調を崩す6月の頭までは半年で4㌔しか減ってないえーん




1度大きくなった胃袋は食欲コントロールが難しい不安




6月の体調不良は、忙しくて睡眠不足、ストレスで食欲減退、それに加え生理が重なり胃腸の調子悪くて口唇ヘルペスも出来るくらい体が弱ってました悲しい




お腹の調子が悪くてほぼ下痢な時期もあったり、1ヶ月くらいは不調で胃が小さくなってあまり食べれず…。




それからも体重預金はたっぷり有るので、無理して食べずに体調に合わせて食べてました。




お腹が痛くなるのが怖かったのもあるし、7月に健康診断もあるからバランス良くは食べて量はあまり食べて無かった。




一時期はサラダ食べて唐揚げを2個食べたらお腹いっぱいレベルでしたガーン




今は4個は食べれてます💦




でも昔みたいにオヤツ食べたい欲もあまりなくて、美味しい物を少量で良くなりました。




麹生活が良かったのか7月後半からお腹も全く壊さず、調子がいいです。(揚げ物が続き、昨日久しぶりにお腹壊した💦)




生理時の胃腸不良もここ最近はなく体調がいいです。




オヤツもクッキー2枚まで(食後)オッケーにして、たまにアイスも食べてますチュー






お気に入りのクッキーよだれ




8月の石垣島ではビュッフェだったから食べすぎて、体重跳ね上がったから、食べたら太るのを実感ガーン




ジムはほとんど行ってないのに痩せたので、退会しようと思ってます💦







このおっぴろげ〜はティムしかしないおねがい
お腹涼しいにゃん😺



うらめしや〜のお手々も可愛い❤
ふふっモフッていいにゃんよ😺




ノルウェージャンはダブルコートだから暑いよねひらめき




明日はティムの6歳の誕生日です🎂飛び出すハート




私の側で寛ぎ中飛び出すハート
明日あたちもお祝い膳食べれるかしらルンルンキラキラ