親知らず、抜くのは一瞬 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

今日は初めて親知らずを抜きに行きました!






痛みはおさまっていたから、もう抜かなくていいかな~でもまた痛くなったら嫌だしすっきりしたいしドキドキしながら行きました🚐💨






麻酔も昔と違って、ガーゼみたいのを最初に挟んでそれがちょっと麻酔になってるのか、麻酔の注射がちくってする位で痛くないびっくり






昔は麻酔が1番痛くて涙でるよねくらいだったのに…。






そして麻酔をしてから今日の注意事項を聞いていざ抜歯❗






『今から抜きますね~』って口開けてギシッって言ったと思ったら、またちょっと引っ張って

『終わりましたよ~👨‍⚕️』ってびっくり






『えっもう❔❗』






『(笑)抜いた歯要ります❔』👨‍⚕️






『いいです、いいです、要らないです』とお断りして終了。






あんなにドキドキしたのに一瞬❗






5秒かからないくらい😵






こんなにすぐ抜けるなんて、もっと早く抜けば良かった(笑)






上の歯で生えきってたからからかもしれないけどニヤリ






8年ぶりの歯医者は進化していて感動✨






また金曜日に抜歯後の状態を診て貰うみたいです。






歯の治療に苦手意識がなくなったので、全部治療して、定期的に歯石を取って貰ってケアしていきたいと思います❗






歯周病って糖尿病や認知症にも影響するらしいので、気を付けていこう歯






1、2時間して麻酔がキレたら痛いのかな…。






明日は休みだし、ゆっくりのんびり過ごしますニコニコ






今日はシャワーだけで暖まらないようにしないといけないみたいです🚿






新しい爪とぎを気にいってくれた♥️

なかなかよ🎵




階段は通らせないにゃん❗




歯を抜く前に今日はご飯食べれないかも知れないからとお昼いっぱい食べた(笑)






ファミマのSPAMむすび~




美味しかったけど、ちょっと塩気が強いかな~





でもまた見つけたら食べたい❗