給料日と住民税 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

今日は給料日でした…。





去年の年収が海外出張ではね上がり、毎月1万ほど住民税が上がりましたゲロー






6月給料手取り32万8千円。






先月33万8千円で、1万3千円ほど赤字だったガーン






原因は夏服の買い足し、特売品の箱買(アイスコーヒー、麦茶、ティッシュ)、息子の毎日のおやつ滝汗






ひきしめなくては!プンプン






不動産取得税が5万と住宅メーカから13万円ほど戻ってきたのと、売電が振り込まれたのでまぁなんとかなるかな…。






ほとんど貯金にまわします。






でもこの手取りで赤字って全然節約できてないよねえーん






住宅ローンローン+貯金3万+奨学金返済で11万無くなるから、実質21万でやりくり…。






なぜできない??





決して旦那の稼ぎは悪くない…。





私がやりくりヘタなだけだよねチーン






今年初赤字で凹んでおりますガクリ






サイズアウトで息子の服も沢山いるし、幼稚園に着替えを何着か置いておかなきゃいけないし、プール用品も買ったし仕方ない出費もあるから…。






なーんて言い訳(笑)