ふるさと納税 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

ふるさと納税してみました!






シュミレーションすると、我が家の上限額は10万ちょっとみたいです。






今回したのはふるさと納税した返礼品はこちら ↓











高知の桧を使った国産本棚!






幼稚園に行きはじめてから息子は絵本が大好きで毎日6冊くらい読みます。






毎週金曜日に幼稚園で1冊好きな絵本も借りてくるけど、最近月に1冊絵本を買っています☆(ポイントタウン経由セブンネットで)





5月の絵本、「のんたんのおしっこしーしー」でオムツとれました??(笑)





6月の絵本、「11匹のねこ」は今一番のお気に入りで、毎日3回寝る前に読まされます(笑)





「腹ペコ」あおむしは読みすぎで息子は暗記して文字よめないけど、絵を見てすらすら読みます。






「バムとケロのそらのたび」は私が自分に買ったけど、息子のお気に入りでこれも読めます。






「ねずみくんのチョッキ」も大好き☆






7月の絵本は「ぐりとぐら」の予定!





殆ど今は私の趣味で買っております(笑)





子供ができたら絵本が大好きになって欲しかったけど、幼稚園に行くまではあまり興味がなくてぐすん






だから最近興味を持ってくれて本当に嬉しい!






そこでこの本棚☆






いろいろカラーボックスとかもみたけど、イマイチな作りのくせに1250円とかだし…。






この桧の本棚が寄付金80000円だけど、実質2000円で手にはいる!





長く使えそうだし、いらなくなっても国産で桧だから売るときも2000円よりは高くうれるはず(笑)






ポイントタウン経由で8000pt→クレジットカード払いでクレカのpointも貯めてニヤリ






ふるさと納税最高!!





お肉や果物も魅力的口笛