祝☆完全オムツ卒業 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

3才2ヶ月ぴったりでオムツがとれた息子おねがい






今日幼稚園からもう要らないから持ってかえって下さいと、予備で置いてあったおむつとお尻ふきも返却されました爆笑






うんちも日曜日からトイレの補助便でできるようになり、おまるも要らなくなりましたニコニコ





先生のお墨付きも貰い、7月からのプールもみんなと同じプールで遊べるおねがい






オムツがとれてない子は自宅用みたいな膨らますタイプのプールしか入れないみたいです。





全くといっていいほどトイトレをしなかった我が家てへぺろ





2歳になる前からトイトレ、トイトレって躍起になるママさんいるけど、時期がきたら絶対とれるんだから大丈夫さ~





早々すると失敗多いからね…。





うちはパンツにしてから幼稚園、家と合わせても10回も失敗してない。





おねしょもしないから夜もパンツ!






完全にオムツがとれました☆





とれるときは急にやってくるな~






結構余ってるオムツ…。







トイレが整備されてない場所にお出掛けする時だけ履くようにとっておこうかなキョロキョロ





オムツ代がかからなくなるし、うんちの処理もしなくていいし、本当に嬉しいキラキラ






オマルはメリカリで売りたいけど、送料かかるから近所の人にでもあげるかな~(いらんか?!(笑))





☆今日の夕飯は☆



卵と鶏肉のそぼろ丼
人参サラダ
ひじきの煮物
豆腐、ワカメ、葱のお味噌汁
キュウイ




の予定~♪





最近ご飯もモリモリ食べてくれるし、水疱瘡あけからまた幼稚園楽しそうに行くようになったし、ホットしましたニコニコ





土曜日水族館に行きましたおんぷ






イルカを手なづけているように見える息子(笑)