♡...春休み...♡


桜が咲き始めてきました♡


入社式に桜がまだ満開じゃないなんて、何年振り?




さて、あっという間に新年度が始まっております。

3月末、9連休をいただき、わたしは初めてのスキー。

わたし、北関東出身なのにスキー経験なしってある意味すごくないですか。笑。爆笑

そして、普通にお母さんをしていました。

わたしには普段、お母さんをする時間がなかったので。悲しい



春休みの間にいちごビュッフェに行ったり、


スイーツだけでなく、カレーとかローストビーフとか、お食事系もあってスイーツは飽きなく食べられました!


性格出ません?

せっかくなので好きなものをたくさんいただくことに。



チョコレートファウンテンは思いの外苦く、

わたしは好みではありませんでした。笑。


娘のことをおまん丸と言えないくらいわたしの顔も丸い。




家族で長野の白馬にスキーに行きました。


山梨から3時間くらい。

わたし、あまり乗り気じゃない。笑い泣き



娘は2度目でスイスイ。

わたし、人生初!


もうね、転び方も滑り方も知らないのにリフトに乗せられてやっとの思いで降りたのにまた乗せられて、

心折れて...

2度とやらないと決意。笑。


転がって降りようと思ったけど、転んでも大して転がらない。

根性でおりました。


夜はペンション近くの焼肉へ。


久しぶりにクッタクタで、家族全員20時には寝てたかも。笑。


ゲレンデの近くのペンションに泊まったのですが、

3月下旬、しかも雨ということもありお客さんもチラホラ。

皆、外人さんファミリー。

ペンションも仕様から案内まで全て英語。

英会話習い始めた娘にはよかったかも。


ブュッフェ➕ピザトースト付きのモーニング。

あいにくの大雨。

この日はスキーをやらなくてよくなり、ホッとしたのは言うまでもありません...苦笑


大雨のため、佐久にある子供科学館へ。

夜には娘と2人で千葉へ帰りました。


特急ガラガラ。

休みといえど、自分の用事やら子供のスプリングスクールなどなど...

毎日バタバタと過ぎ、なんだかんだいつも通りの忙しい毎日は変わらず。


娘のスプリングスクールの合間に自分の用事に大忙し。

久しぶりの友達とランチも出来て、お互い限られた時間に喋りまくってバイバイ。


日本橋高島屋で優雅なランチウインク

そのあとゆっくり見れるわけでもなく、

急いでお迎えへ。(日常)



そして次の日の3/29は再度美容院へ!

この前表彰式だったのにわたしだけ茶髪だったし...

入社式もあるので少し暗い色にお直しに。


残念ながら中目黒のサクラはまだでした。


お天気も悪く、お店も始まっていたけど、人もチラホラ。

週末の桜祭りには少しは咲いたかなニコニコ


この日も急いで帰り不安

娘をピックアップして夜、会社の人たちと六本木香妃園へ。


嗚呼...懐かしい!チュー

10代の頃、バイトで毎日通ってた六本木。笑。

20年以上の月日は流れ、大分変わりましたね。


娘を連れて、久しぶりの夜の外食。

いろいろ頼んでもみんなとシェア出来るから嬉しいニコニコ

このエビのふわふわ♡

最高でした!ラブ


お腹がはち切れそうなほど食べ...

ここのところ何度目かのブュッフェで胃が大きくなってる。。。



娘と久しぶりの夜のお出かけ口笛

春休みだからたまにはいいよね。


次の日は娘のお友達も連れ、トランポリン&お買い物スター





小3女子はお洋服見たり、タピオカ飲んだりプリクラ撮ったりと...照れ

行動が、はちゃめちゃ動き回りたい!からずいぶんと成長しました。



次の日は習い事の発表会!

の後、桜祭りへおねがい



サクラは満開ではなかったけど、咲き始め、そして暑い!

最高のお祭り日和音譜

お値段もすごく良心的だったおねがい

焼きもろこし、一本オマケしてもらっちゃったし爆笑甘くて美味しかった照れ



こんなわけで、ゆっくりする日は全くなく毎日用事が入っており動き回っていました。

休みはあっという間に終わり、

休み明けは新年度初日びっくり

入社式でフレッシュな新人の顔を見てパワーをもらい、今年度もがんばろうと思いました。


最近はマイナス感情をプラスに変える練習してます。爆笑

出来ることから一つずつ...!

娘もわたしも。


今年度も母子家庭のスタートですてへぺろ