書き初めの話


校内書き初め展。

1.2年生はペン字、3年生から毛筆となります。

去年は字が小さかったのも良くなかったのか、校内でも金色の折り紙はありませんでした...。

学年が上がるごとに受賞の数も減り、3年生は6枚。

今年は金色の折り紙あったよーって元気に帰ってきました♡





それと、冬休みの宿題で提出した書き初め。

書星会賞をいただくことができましたラブ

この賞は取り続けるのが難しい賞とも言われていて、

一年生の時にいただき、

二年生では残念!

たかを括ってた娘はそれはそれは悲しかったようです。けど金賞受賞。

そして三年生と...


よくがんばりました!

ご指導くださっている先生にも報告すると、

今回はあぶなげなく、受賞できたと思います!

と言いう、ありがたいお言葉をいただきました。

何より褒められて伸びていっているので、良いこと!

娘自身も、字が綺麗だと言われるのはとても嬉しいようです。

これだけ習い事をさせているので一つくらい花咲くものがあってもよいのではないか...と言うのも本音というのもありますが...。笑



学校集会で表彰されるとか。

壇上の上に上がるからって、めずらしく今から緊張してました。笑。






    

忙しすぎる日々の話


こんなにも毎日毎日、

目まぐるしい忙しさ...

単にわたしの要領が悪い?



母が近所に購入したマンションを手放すことになりました。

娘の学校からも近く、また、終の住処として購入したのもあるのですが、

私たちが将来引っ越すかもしれないと言う仮の話をした途端、売ろうかなと始まり...

不動産バブルが終わらないうちに無事に買い手が見つかりました。

旦那さんが将来、どうしても湘南に住みたい案が出てきていて、(夢)

私たちも戸建て購入をしましたが、

娘の転校OKが出れば、すぐにでも売って引っ越したい。笑。


そんなことで、マンションは家具家電付きで売ったので、

大きなものの移動もないのですが、

一人暮らしで4LDKに住んでいたらそれはそれはすごい物の量!



金曜日の朝イチでマンションから車に積み込めるものを積み込み、(1人)

階段何往復しただろう...

また戻ってテレワークして、昼休みには乳がん検診行って、(そしたら対象が50代と言われる)

テレワーク後、歯医者行って娘を塾からピックアップして実家に向かう。

大量の荷物と共に戻ってきた娘を母がめずらしく労る。笑。


そして日曜日の朝イチに実家を出て、父母とマンションの最後の片付け、掃除。

老人2人でやったら大変だと思い、手伝いましたが、大変ですよ!

だって物が溢れているのだから...


クタクタになりながら家に戻り、娘を遊ばせるためにショッピングモールに行き、その間に食材の買い物を済ませ、急いで家に戻り娘の歯医者へ。

習い事ギリギリの時間までかかってしまい、会計後回しにして娘を習い事に送り届け、会計済ませて習い事の見学へ...



本日もクタクタっす。

朝、お昼、車の中。笑。


仕事もひと段落したとはいえ、まだまだこれからだし、

本当にゆっくり一息つく暇もない...


毎日をこなすことでいっぱいいっぱい。

忙しいと敵と怒りが増す。(爆)


わたし、こんな人生で良いのでしょうか。



って人生相談(昭和)に応募したい。




次回、

そんなわたしの小さな恋の話を聞いてください。(え!?笑。)