母と娘とランチへ♡


週末は母のマンションで泊まってゆっくりしてしまったので日曜日バタバタ〜!

掃除や洗濯が待っていた...



180円のグラスワインを頼む母。

わたしは未だに飲めず...

もう4年も前になるのか...

味わったことのない二日酔いで断酒を誓う。

というか、もう飲みたくないほどひどい二日酔いでした。思い出したくもない。

それから怖くて飲めず...。



周りの人たちも昼間から美味しそうに飲んでたー♡

いいなー美味しそう♡とは思えるように...笑。

なんかこれも日常!?が戻って来ている感じですね。



この週末、日常戻っているなーと思う光景がしばしば。

広場にはたくさんの人たちとお天気も良かったから外でランチしているファミリーがたくさん。



久しぶりにこんな風な光景を見たきがします♡

その後は映画を...



しんちゃん♡


カップル多かったですー!

そして劇場内、笑いに溢れていました。笑。

みさえって母親像として素敵な女性!

娘も何度も大笑いしていました。それとポップコーンを爆食い...




近所にできた、フライングタイガーにて大好きなチェリーグッズ♡

と、娘のお誕生日の8のロウソク♡

プチプラなのにかわいいフライングタイガー大好き♡



この手作り風な感じがたまらん♡



こちらは体操着袋にするつもり。




もうすぐ娘のバースデーがやって来ます。

今年は椿山荘を予約しました♡こちらでホタルが見れるんです!♡

娘のバースデーとか口実がないと泊まれない。

楽しみすぎる!♡


話は変わって...



貧血の話!

わたし、昔から貧血を指摘されていて、鉄剤を飲んでいたのですが、鉄剤飲むと吐き気がさらにひどくて...

そうじゃなくても吐き気が多いのに...

子供用のシロップでさえ吐き気がひどくて続かず...

結果放置。


そして何年も放置し、人間ドッグでも指摘され、かかりつけの内科で再度血液検査をしたのが4月初め。

生理の時のクラクラが半端なかったんです。こりゃまずいと思ってました。

それで、その時に鉄剤の点滴の話をされ、やりたくてたまらなくなりました。



わたしの血液検査の結果。

フェリチン1.9です。

半分死んでる...

貯蔵鉄もなし。


調子悪い一つにこれもあったのかもしれず...


早速やりました、点滴。

初回は1時間かけてゆっくりと...

寝ていたのですが、途中、なんだか元気になり起きました。

クッタクタだったのに身体が軽い!

...気がする。

鉄が吸収して!

...気がする。


多分、わたしはすぐに思い込むタイプだからだと思いますが、そんなに急には変わりません。


なんだか調子が良くなり、鉄が足りてるーって気分で身体が軽い。笑。



そして1週間後に2回目。

1時間爆睡。終わった後ダルダルー。

この前と全然違う...なんだか身体が重い...

そのまま調子悪いまま時がすぎ...(いつも調子悪いからこのせいかわからず)



そして1週間後採血。


フェリチン266です。

1.9→266。脅威の数字です。

これはちょい上がりすぎ。


けど、このあとすぐに生理が来たのですが...




そうそう!この話が一番書きたかったのですが、

ここ最近の生理、全然出血なくて3日くらいでオリモノシートに移行しても平気なくらい少なく、

あぁ〜こうやって閉経に近づいていくんだなーと思っていたのですが、


今回!


半端ない!!!

久しぶりにこんなに出血しましたってくらい。

やばかった......

久しぶりに座って立つだけで怖かった。




わたし、血がこんなにもなかったとは...


こんな状態でよく生きてたなと...

なんか自分が可哀想に思えて来ました...


そして週末は採血して来ました。(結果まだ)

ちょうどいいくらいになっているんじゃないかと。

この点滴、副作用でリンの値が上がりすぎてしまうらしく、そうなると血が固まってしまい、それはそれで良くないそうです。

けどこれに関しては下げる何かをしなければいけないわけではなく、自然と落ち着くとか。

なので月1.2くらいの間隔で点滴が必要だと言われました。



普通の身体がどうなのか忘れてしまったほどなので、まず普通の体に戻りたいです。