昨日もリクエストのコロッケ♡

忙しいながらも、一から作る充実感♡

テレワークって合間に家事できるのが嬉しい!

洗濯物が早く取り込める幸せ...♡


夜遅くまで洗濯物が外に干してある光景...

よく見かけますが、

あれ、うちです。帰ってから取り込む疲労感、ハンパない。


揚げ物はマジックフライヤーで揚げているのでカラッとしていて全然油っぽくないんです。

それに何より、片付けが楽!♡


こちらで焼く焼き芋最高です♡


揚げ物はやらない主義でしたが、マジックフライヤーでしかやらない主義に変わりました。




最近のメインの出来事と言っても過言ではない...♡


    

洗濯機届きました!



じゃーん。


待ってました...洗濯機!



これに対してあれこれ語っていいですか。

初めてのドラム式♡

やっぱり見た目はドラム式の方がかっこいいですね。

そして白!黒にしなくてよかった。

この場に馴染んでますし、白の方が清潔感溢れてる♡

黒はかっこいいのですが、傷が目立つんですよね。

そこが決め手だったかも。



初めて使ったのは洗濯+乾燥までコース。

【総トータル時間約2時間半】

厚手のものを洗濯したのもあり、終わった感じは8割乾いてました。

細々した靴下とかタオルはしっかり乾いていましたが、厚手のものは中干ししました。

あれ?

なんか...期待以下...?


けど、仕上がりがいつも以上にふわっふわ。

乾燥の難点はタオルなどがクシャクシャになることでしたがそれがなし。これには感動!♡



少し不安になるものの、次は洗濯のみコース。

標準のコースでトータル時間30分。

今までの約半分の時間です。

お任せコースにしているのですが、洗い→すすぎ2回→脱水4分


脱水は今までの半分以下、なのにしっかり脱水されていて、乾くのが早いと感じました。これには感動もの!

時間も短いから生地に負担がかかっていないし、節電節水ですね。



シンプルなパネルも好き♡


そして何より、洗剤の自動投入機能。

約1000ml入れられるので、毎回洗剤を入れる手間がなし。

洗濯機の上にボトルを置いておくというストレスがなくなり、洗濯機周りの見た目もスッキリ♡

これ、大きくないですか???



やっぱり最新家電はいいなー♡



次は冷蔵庫かな〜♡

例の保険金が出たのですが、洗濯機と同じ金額でした。(爆)



何か美味しいものを食べに行こうと思っていたら、

この時期、車の税金と固定資産税がきた。

固定資産税、去年より上がってた。

で、これまた洗濯機と同じ金額の支出...不安

あてにしていたらかなりのマイナス。



4月からちょこちょこ買い物をしているにも関わらず、お金けっこう余ってるなーと余裕に思っていたら、

旦那さんへ月々のお金渡してないことに気づく...

4月くらいから...

わたしアホだ...本当にアホだ。


で、最近なんも買ってないじゃん、もっと買わなきゃというわけのわからない思考に辿り着き、さらに買い物をしてしまうという負のスパイラル。

毎月渡さなきゃいけないお金、これまた洗濯機と同じ金額。(爆)


いろいろ洗濯機づいてる我が家。笑。