コロッケが♡だと、娘が大喜び...♡


これからもコロッケは手作りしよう!(←今更)

娘がごはんおかわりしたくらい、たくさん食べてくれたものは何度でも作りたくなってしまう。



さてさて、あっという間に毎日が過ぎ、母子家庭の生活も2週間が経とうとしています。

仕事も時間変更してからバッタバタ...

17時にはお先に...!という勇気!


もっとやりたいことは山ほどありますが、割り切って毎日帰っています。

その分家でやる時間が増えるのだけど...

こればかりは仕方がない。

サービス残業を徹底的にやらない!というほどまだ割り切れていません。



黄色のランドセルカバーが取れ、本来のカラーがお目見え♡

カバーのカバーをしていたので、表面は綺麗です。笑。

が、横はすごく擦れてこれも味?となっています。

2年生...!


本当にお姉さんになったなぁと思うことが増えました。

もう一人で自分の部屋で寝るのは当たり前になったし(寂)

着替えも用意も自分でするし、

いつも好きなものを少しだけしか食べなかった朝ごはんですが、

私もパンとか簡単なものを出していたのがいけなかったのだけど、

今朝はご飯を食べる!と。

朝、しっかり食べないと給食までもたないんだー!と、娘。

ごもっとも!♡

自分で感じて考えて、こうしたいということが増えました。良い成長。

そしてふと、この子いい子に育ってるなーって思いました。

この子なら大丈夫!♡って。


また不安になったり心配したり気持ちはぐらぐらするかもしれないけれど、

しっかりしてきたことは確か!

だから良い面をもっと伸ばしてあげないといけないなと思っています。


昨日は、新しい担任の先生に字が上手だねと褒められたと...♡喜んでいました。

クラス替えもあり、心配でしたがなんとか楽しく通っているようです!


がんばれ!♡

ずっと応援してる。

だから私もあなたに負けないよう頑張るからね!♡