娘がガチャガチャで引き当てた、すみっこのランプ♡

300円なのにかなりいい味出してます。寝室に置いています。





さて、

旦那さんの話。

昇格しました。

そして転勤になりました。

はじめての単身赴任です。


本人も今回は覚悟していたようで、

電話があったその日から何か思うことがあり、気持ち沈んでいた気がします。

昨日はなかなか連絡がなかったので、あまりよくない人事だったのかなと思っていたのですが、午後になり場所を聞き、直ぐに単身赴任=家電の手配と思いました。笑。

場所は家から通えなくなりましたが、とてもよい人事です。ありがたいことです。

娘が一年生になるまで、近場で配慮くださったこと、本当にありがたかったです。

もっと母親がやれよって話ですが、

わたしも今年度から環境が大きく変わり(言い訳)本当に仕事が忙しすぎて...旦那さんに甘えてました。


いつかはある、転勤。

旦那さんと出会ってから毎年毎年ドキドキでしたがいつも関東圏内で、心の底では大丈夫だろうと思っていて、もしなっても仕方がないと割り切っていたつもりでしたが、

出会って16年、離れて暮らしたことが娘が生まれた時の何ヶ月かだけで、

そう考えると悲しくて旦那さんのこと改めて好きだったんだなと(←!?笑。)昨日の帰りの電車で思いました。

へんなテンションだだ下がりのまま、会社の上司も4月からいなくならないよなってこちらも心配になってチャットしてしまった。

落ち着いて考えると上司はどっちでもいいのだけど、笑、センシティブになってしまうとわたしの行動はよくない。


家族になってから好きとかそういうことではなくて、いつも一緒にいるのが当たり前で、当たり前すぎになっていたからまったくこの先のことが考えられない。

引っ越しを伴うからこれからバッタバタだし、今週には部屋を探しに行かなきゃいけなくて、もちろん家電もそろえなきゃで...(もらえるかも)

娘との二人の生活なんて想像できない。

海外転勤のある会社は日本にいるんだからいつでも会えるでしょって、スケールの問題なのだけど、そうなんだけど、やっぱり辛いし悲しい。

最初から転勤のない会社を選んだといううちの会社の人たちはすごいなと。(普通!?)

いろんな思いが込み上げてきて、いなくなっちゃったわけじゃないのにそんな風に悲しんでるわたし。



転勤の話しを聞いた途端、会社の上司に勤務時間変更を申し出たわたし。けっこうぬかりない。