この前テイクアウトした、実家の近所のご飯屋さん♡


唐揚げが激うまなのです!

サラダのドレッシングも手作りだし、野菜てんこ盛り。

夏の暑い時に揚げ物が食べられる元気!♡それだけで幸せです。



昨日は一日お休みでしたが朝から用事を済ませていたらあっという間!

お昼も食べられないまま娘を学童に迎えに行き、そのままスイミングへ。

短期教室3日目!

少しは慣れてきましたが、ターンがどうしてもうまくいかない!


ちょうど今、オリンピックで水泳をやっているので、娘と一緒に見ていますが、

第一泳法から第二泳法へ繋ぐときのターンが一番難しいみたい。

バタフライからの背泳ぎですね。

練習あるのみ!


そしてテストもあり、今回は受けないと思っていた娘も受けていました。

何泳ぎするんだろうと❔マークいっぱいで始まった娘...


バタフライからの背泳ぎ、平泳ぎ、クロールと100メートル泳ぎきりました!

もちろん都度立ってしまったのでタイムは、

2分50秒。

初めてにしては上出来です。

目標タイムは2分30秒。

立ってしまうことでのロスは3-4秒、それを3回ですから大きいですね。


50メートル完泳のバッチはいただけました♡


けど、よくがんばりました!♡



東京での感染者は増えるばかり...。

今日、2回目のワクチン接種だということをすっかり忘れていました。汗



明日は休みを取っていますが予定あり...。


そして昨日は旦那さんが娘の個人面談へ。

話が盛り上がってしまったそうで、聞いて欲しいこと何も聞いておらず...。


けど、学校での様子をしっかり見てくださり、

お手伝いを率先してやってくれること、授業もしっかり聞き、テストも出来ていること、

走るのが何より速いこと...←逃げ足。笑。


そのほかにもたっくさん褒めてくださったそうで、娘にもたくさん褒めました♡

一番嬉しそうだった旦那さん...!


学校生活にも馴染めているようでホッ♡


そして夏休みの今は、学童を毎日楽しみに行ってくれるので助かっています。



何より娘の笑顔が励みになります!♡