「東南アジア放浪旅#1」

旅行ってみる?。準備編

 

こんにちは。君くんです。

 

大学生4年になって、就職先も決まって、授業もなくて、

それでもオレは布団の中。

むくむく

 

そんなある日、若いうちに海外旅行しておこうかなという気持ちになりました。

「若いうちに○○しておけ」という先人たちの後悔は、無駄にしてはいけないと思います。

ニヤリ

 

 

バイト先の先輩(東大卒弁護士)に「友達と東南アジア行こうかな」と話したら、

「1人で行かないの?(真顔)」と真顔

 

え!? オレも頭良くなりたい!

とひとりで東南アジアを放浪することにしました。あむぎり!

 

若いうちにひとりでバックパッカーしておけ

 

【10月26日】

思ったその日に航空券をゲット!

日本(東京)→ベトナム(ホーチミン)

ベトジェット

スカイスキャナーで一番安い航空券を買いました。

 

さあ準備を始めよう!、、、、

それでもオレは布団の中。

 

 

【11月某日】

準備開始です。

バックパッカーがなんなのか。Youtuber「シゲ旅」で勉強しました。

バックパッカーとは「自由奔放」なんですね。

ということでノープラン旅にすることにしました。

 

最初の三泊だけは予約しましたよ

ホーチミン日本人宿「兎屋」です。ここが本当に良かった(笑)詳しくは#2

 

 

 

 

【荷物】

何も持っていなかったので、ネットで買い漁りました。

リュックは家の中で一番大きいものを持ってきましたが、旅人界で一番小さかったです^^

 

旅を終えて感じた荷物↓

 

持っていって良かった購入品

・無印用品ポーチ

・変換機

・モバイルバッテリー

・耳栓

・アイマスク

・折り畳みコップ

・南京錠

・速乾タオル

・S字フック

・酔い止め薬

・衣類ケース

 

現地で買うべき物

・サンダル(安いしお土産になる)

・洗面用品(シャンプーなどは現地でいい)

 

忘れたことが悔やまれた物

・耳かき

 

 

【次回】さあ出発です!

ちなみにかなり面白いです。

言語化できるかわかりませんが、、、