新・広告批評
Amebaでブログを始めよう!

英語を使えばいいってもんじゃねえ。


かっこいいポスターである。

シュートのために、シャウトするのである。

が、シュートのためで、本当にいいのだろうか?

サッカーファンとしては、
ゴールしてこそのシュートで、
何本シュートを打ったところで、
一本もゴールしなければ意味がない。

文字づらを優先させると、広告はこうなる好例ではないだろうか。

あと、イメージムービーのコピーが◎◎い。

http://www.j-league.or.jp/shoutforshoot/




あの広告のここが◎◎。

これは、ねえだろ!

この2つ、よく見てほしい。

どっちが先に発売になったのかは、
少し頭をひねると、分かるが、
分かった後に、これは、一体、どうなのか。

このパッケに、このネーミング。

いやー、◎◎は誰なんだろう。
◎◎は誰なんだろう。

とっても、とっても、気になります。

ってか、◎を知れ。


あの広告のここが◎◎。
あの広告のここが◎◎。