こんばんは。

京です。


矯正757日目(22/72→45/46→8/14)です。


こっそり1枚進んでます。


事務所大掃除、というか大片付けのブログを書きかけてるんですが…文字にすると気持ちが溢れて止まらず、ながーく、とりとめもなくなってるので、校正中です。


文句いうか、溜まりに溜まったモノが噴き出してしまうニヤニヤ


というわけで、ちょっと日常。


私は子ども②の食が細いだの、食べることに興味がないだの、散々言ってきましたが…実は私もそうなのですてへぺろ


ご飯が待ち遠しいとかなったことない。


それは今も昔も。


好き嫌いも多かったし、食も細くて、渋々食べてました。


結婚してからも、みんなが食べるために作ったものを食べる、という感じ。


たまに「食べたいな」と思うものがあっても、自分の分だけ別に作るとかめんどくさいし、みんなの好みではなかろうなぁ、と思うと、まあいいか、とシュルシュル〜と食べたいものも消えてしまうのですよ。


でもね。


一昨年の冬だったかなぁ、ふ、と


こんなに頑張ってるのに、なんで食べたいと思った時に食べたいものを食べないんだろう?


って思ったんですよ。


そう思った途端ナニかが弾けた(笑)


で、私の好きなお鍋のだしを買って、水菜ときりたんぽを買って、みんなのいない昼間に、1人水菜ときりたんぽだけの鍋を3日食べ続けました。


いやぁ、美味しかった酔っ払い


それから時々「食べたい!」と思うものに出会うと、飽きるまで食べ続けてます。


今はとうもろこし!


旬ですよね、今。


ただただ塩ゆでにしてるだけですが、まあ美味しいこと!!



1日1本のペースで食べてます。

うんまい〜酔っ払い


食べたいものを食べて、自分を満たすというか、癒すというか。


誰にもワガママ言えず、我慢ばかりではしんどい。


だったら自分で自分を甘やかしたっていいではないか〜と思うのです。


そしてまた明日からも頑張ろうってなれるなら、食べたい!という衝動が起こったときは、その気持ちに素直になろう!と。


そろそろとうもろこしの気持ちは終わりそうです。


次はナニに「はっ!!ラブ」てなるだろう。


美味しく食べて元気に夏を過ごしたいと思います。


ではまた!