おはようございます。

京です。


矯正451日目(22/72→20/46)でした。


オエオエした人間ドックの検査結果が郵送されてきました!



尿潜血が2+なのと、骨密度が下がってきてるのは聞いてたので、あとは大丈夫だろう口笛とお気楽に開きました。



……。


総コレステロール値とLDLコレステロール値が!!


激高!!ゲッソリ


ヤバい!


あああ〜。


言ってたわ、先生。


コレステロール値高めですね、でも投薬するほどではないので、食事や運動から…みたいなことを言ってたわ!


今思い出したよ〜。


イヤ、こんな高いって言ってなかったやん。


あああ〜泣


そりゃそうだよな〜。


間食できないからって、昼ごはんと晩ごはん直後におやつ食べてればそりゃこうなるよね泣


ちょっとの量でも毎日やれば…まさにチリツモ笑い泣き

そんなチリツモいらん。


おやつ、減らそう。


コレステロールを減らす食べ物を探して、食事から気をつけよう。


と、決意を新たに昨日の晩から気をつけてます。

おやつもやめました。


1日1回にします真顔


ちなみに6年前の人間ドックの血液検査結果を見てみました。 


LDLの数値、基準値内だったけど、まあまあギリギリのラインを攻めてたわ…。


今回は当たり前の結果であったということです。


体はどんどん衰えていくのね。


身にしみました。ハイ。


白髪云々言うてる場合ではなかったです。


あんまりガチガチに食事制限や運動をしてもしんどくなって続かないのが目に見えてるので、そこはうまいことバランスを取りながらやっていこうと思います。


骨密度上げるのもやらないとだしね!


なるべく長く病院のお世話にならないで過ごしたいと思ってるので、細く長く頑張ります。


ではまた!