おはようございます。

京です。


矯正440日目(22/72→19/46)でした。


昔の職場で昔の上司(部長)にめっちゃ怒られる夢を見ました泣


辞めて何年経つんだよぅ。


ゲンナリして目が冷めましたよ。



それにしても、元上司は厳しい人でした…。


ご自身のしてる仕事もそりゃもうキッチリ。

部長から降りてくる仕事は、完成度も120%を求められるので、一緒に仕事したくなかった(笑)


お隣の部門長の不機嫌オーラにもドキドキ。


なかなか厳しい職場だったけど、ずいぶん鍛えてもらえました(笑)


その当時は「いなくなればいいのに!!」と真剣に思ってましたが、今はその厳しさでいろいろなものを身につけさせてもらったと思ってます。


お見送りからお茶の入れ方もそうだけど、仕事のやり方も、電話応対もそれはもうビシビシと。


上司の『あとでいい』『手が空いた時に』は『今すぐやれ』ということ。


これはもう同期とともに叩き込まれましたよ(笑)


すんごい常識の中で生きてきたわ(笑)


でも若かったし、仲の良い同期や、フォロー入れてくれる課長や先輩がいて、頑張れたなぁ…。


倉庫にトイレットペーパーを入れたデカい箱があったんだけど、理不尽に怒られた時はそれを蹴りに行ったりね。


私がやったものではない穴ももちろんアリニヤリ


箱はいつもボッコボコでした(笑)


今も同期や先輩とは繋がっていて、コロナ前はちょくちょくご飯したものです。


会えば軽く6時間くらいは喋り続ける(笑)


そろそろ会いたいな、と思います。


それにしても、久々に部長に叱られたし、ちょっと気を引き締めて今日は過ごそうと思います(笑)


ではまた。