おはようございます。

京です。


矯正404日目(22/72→14/46)でした。


少し早いですが1枚進みました〜デレデレ拍手


そして、なんとなんと!!


10日交換から7日交換に!!


月3枚から月4枚。


この1枚の差は大きいと思うんですよ〜。

嬉しい…デレデレ


交換の日にちを早めるメリットはもちろん早く進んでいくこと。


デメリットはアライナーと歯の動きが合わなくなって作り直しになったら、タイムロスが出ること。


交換した時のキツさやアライナーの浮き方など、普段と違う変化があれば、10日交換に変更する、という技を使ってもいいようです。


それも込みで、京さんなら管理できると思うので7日交換にしてみてもいいですよ、と提案してもらいました。


そりゃもちろん7日交換にしますよねニヒヒ


何かあればすぐに連絡します!と伝えて、めでたく7日交換となりました拍手


そしてそしてそして。

なんと前歯だけならばあと4ヶ月でキレイに並ぶそうです!


ギャ~!!!嬉しい!!

机をバンバン叩いて喜びたいくらい嬉しい!!


確かにもらった21枚目を見ると今よりずっとガタガタがなだらかになってます。


画像でも見せてもらいましたが、うん、ガタガタがない!!


ちょっとね〜。

ここんとこアライナーをはめてる時間の管理がゆるんでたけど、7日交換を続けるために、気を引き締めて時間管理もちゃんとやろう!と思いました。


それこそアハ体験の矯正なので、10月くらいになったら、前歯はほぼガタガタなしの歯並びになるのではないかと。


うわぁ…嬉しい…笑い泣き


上の歯が30枚目で完了。

残り16枚。

1ヶ月4枚。

11月から4ヶ月プラスで?

…3月くらいには下の歯も完了?


ギャ~!!!!!

見えてきた見えてきた〜!!!拍手拍手拍手


虫歯なく、タイムロスなく、進めてみせます!!


暑い夏も頑張って乗り越えますよ!


ではまた!!