おはようございます。

京です。

 

矯正189日目(19/72)でした。


夕方。

実家の担当の包括センターの方から、ケアマネさんが決まりました、との連絡がありました。


数日前に母の介護認定の度合いが重く出そうで、要介護が出ると地域の包括センターの担当から変わります、と言われていたんですよ。


で、包括センターの方でケアマネさんを探してくださってました。


…全国的にはどうなのかな。

買った本を読むと、自分たちで事業所を探し、自らケアマネ探しをするように書いてあったんですが。


実家の方は包括センターの方が動いてくれるんですよ。


すんごい助かる!チュー

神!!キラキラキラキラキラキラ


たくさんある事業所の中からどう選ぶのか、ケアマネさんへの要望もどう伝えるのか。


そんなんどうやって交渉するん滝汗


いくら交代をお願いすることができるとはいえ、離れている私たちには、退院して間もない不安な両親に寄り添ってほしいので、できれば最初からウマの合いそうな人に担当してもらいたい。


そんな一か八かみたいな探し方をするなんて怖くてしょうがないですよ。


包括センターで私たちの希望、要望に沿った方を探してくださるのは、本当にありがたい!!


退院の日に包括センターの担当をしてくれてた方と、そのケアマネさんと顔合わせをすることになりました。


両親だけじゃなく、娘(私)がいる日に、と言ってくださるのも本当にありがたいです。


1つずついろんなことをクリアして、心配の種を減らしながらいきたいと思います。


まだまだやることは山積みよ!


あっ、でも昨日はお風呂の大掃除もしたのよ!!

窓、真っ黒チーン

サボりすぎた!

綺麗になったお風呂で、心身癒しながらやっていきます~!


ではまた!