おはようございます。

京です。

 

矯正173日目(17/72)でした。


ぐっと寒くなりましたね!!

油断すると風邪をひきそうです。

コロナかインフルか風邪か分からなそうなので、体調くずすのは、絶対に避けたい。

気を付けねば!


ようやく腰の痛みも治まってきました。

ヤレヤレです。


昨日、仕事の時にいいことを聞きました。


一十百千万の言葉、だっけな。


一読 十笑 百吸 千字 万歩  

ですって。


調べたら読売新聞の広告にも載ってた、日本医師会が推奨する健康法らしいです。


簡単そうだけど難しいんじゃないかな?

例えば千字。


1日千字書きましょう、らしいけど、今、千字も書くことってあります?


仕事してても基本パソコンをポチポチだし、家に帰っても、スマホをポチポチ。

そもそもペンなんか持ってるっけ?て思います。


でもこういうことから気にかけてやってけば、元気でいられるかも?


自転車と車で移動しまくってるワタシ。

とりあえず私は歩くってことが一番難しそう。

荷物あるしな、とか、時間ないから、とか、理由はありますが、なるべく(なるべくね!!)歩くようにしたいと思います。


ではまた!