ご訪問いただき

ありがとう

ございます指差し指差し指差し指差し指差し




夕飯前の血糖値      106

    血圧       94/51





夕飯はワンプレート



サラダ

鶏のササミフライ

白米

スコップレアチーズケーキ

とうもろこし





食べ過ぎ指差し指差し指差し指差し



スコップレアチーズケーキは

ゼラチン無しなのでソフトな味わい



recipe(参考にならんかもですが)

容器の大きさにもよりますが

ビスケット      70g(8枚)

ビスケットは砕く

無塩バター      30g 600ワットで30秒

ビスケットの上に回しかけてしっとりさせて

一旦、冷蔵庫へ


クリームチーズ      200g

常温にしておく。ヘラで混ぜ混ぜ

常温じゃない時は600ワットで30秒でも🆗

グラニュー糖       50g

無糖ヨーグルト      50g


クリームチーズの中に入れて更に混ぜ混ぜ



生クリーム      200

氷水をボウルに入れて

その上に別のボウルに生クリーム入れて

ハンドミキサーかけて

レモン汁       大さじ1

レモン汁入れたら生クリームが固くなるまで

ミキサーかける・・・・・・


生クリームにクリームチーズを少し入れて

ヘラで切るように混ぜる   2回


生クリームをクリームチーズに全部入れて

ヘラでふんわりと混ぜて


冷蔵庫に放置したビスケットの上に流しこむ。


ラップして冷蔵庫で2時間以上で

出来上がります。

ゼラチンがないので

普通のレアチーズとは違いますが

それはそれで美味しく召し上がっていただけます。



今日は

義父からのメッセージ

義父は字が書けないので

義母さんが代筆


今日はセリアまで行かずに済んだけど


だいたい私が車使うのは

義父さんがデイの日で

義母さんがチクるんだと思う。

一言多いんだよびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

いちいち連絡入れろとか

まじありえないんですけどおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


連絡入れても駄目だとか言われそうだし・・・・



パパは私が心療内科の日は

車使うって言うって言うけど

実の親子には甘いのよね。

嫁は他人よね。

愚痴こぼしてしまったけど

イライラムカムカムカムカムカムカが収まらない・・・・



では

次男の汚部屋を掃除してきます。

長女の所に行ってるので・・・・



本日も

ご覧くださり

ありがとう

ございました。