ご訪問いただき

ありがとう

ございます晴れ晴れ晴れ晴れ



シュークリーム

まぁまぁ成功じゃないかしら

8個あったのにピリピリピリピリピリピリ


喰われてる指差し指差し指差し指差し指差し




ツインシューにしました。


生チョコと生クリーム

これはホイップ済みのを使用

映え映え(自分で納得してます)


あんこ蒸しパン


フライパンの蓋がなく

深鍋を逆さにして蒸してました。


お菓子作りにハマってます。





シュー生地のrecipe



牛乳      80

サラダ油    30

鍋に入れて沸騰させて火を止めて

ホットケーキミックス50を入れてヘラで混ぜる。


さらに溶き卵1個を少しずつ入れて

混ぜます。


たらーんってなったら生地は完成です。



絞り袋に生地を入れて

200度で     10分

180度で     20分


焼き上がってもすぐには取りださない

10分放置します。

焼き上がったのをすぐに出すと

萎んでしまう可能性があります。



私の場合、放置してさらに粗熱を取り

冷めてからホイップクリームを入れました。



ダラダラ書いたけど

やってみると案外今回は楽だったかな・・・・

初心者🔰向けです。



あんこ蒸しパンは流れで作りました。





真似っこしてみてくださいね。





ご覧くださり

ありがとう

ございます。