手抜き簡単弁当&その他色々 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんばんは。

だいぶご更新をさぼっておりました満月星



おちびのお弁当も撮り忘れ
今年のお弁当は
本日初めてのUPとなってしまいました。

今年も宜しくお願いいたします絵馬



今日は
とっても手抜きの簡単弁当

ガーベラミートボール弁当ガーベラ






チューリップいしいのミートボール

チューリップ竹輪のカレー粉炒め

チューリップ枝豆

チューリップウインナー無添加の。

チューリップチーズ

チューリップハムのコロコロおにぎり




昨日は園が始まって以来初めて
給食を全部食べてきたらしく
嬉しそうに報告してくれましたヒヨコ

好き嫌いの多いおちび。
よく頑張ったね~ニコニコ


そのうち何でもモリモリ食べられるようになるよー!ウインクにんじんお弁当






まもなく2月というのに
今頃UPするのも何ですが
今年のお正月はおせちも少し作りました。





昆布巻き、いくら、黒豆、栗きんとんは
買ったもの。

作ったものは


☆花酢れんこん、なます

☆酢ごぼう

☆田作り(義母さんレシピ)、
海老の塩焼き

☆数の子のだし浸け

☆お煮しめ( 炒り鶏)

☆里芋の煮付け

☆鱈の西京漬け

等でした。


お正月は父と姉夫婦も我が家に
来てくれて一緒にお節を食べました。


父が一番誉めてくれたのは
酢ごぼうと、数の子の味付けでした。

白だしとみりんを合わせたものに
少々お醤油等も加えたあっさり出汁に
浸けた塩抜きした数の子が
思いの外上手に出来た様子合格クラッカー

来年は同じように出来るかわかりませんあせる


あっという間にお煮しめもなくなり
皆よく食べてくれて
ありがたかったです。  




もうすぐ2月。
我が家にとって
新しい出来事が始まります。
只今何となくパタパタとした毎日。


落ち着いたら
ゆっくりご報告させていただきますニコニコ



またブログの更新も
暫くお休みしますが
(今の時点でもお休み同然ですね~びっくり)

皆様の美味しそうなお弁当やお料理
拝見しながら
元気に過ごしたいと思います(*^-^*)




それでは

どうぞ
素敵な毎日をお過ごしくださいね。
今日も明日もお元気で~ルンルンキラキラ


とだとも