蒲鉾のみじん粉天ぷら弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますニコニコ晴れ虹



お日様も出て洗濯日和のお天気になり
嬉しい朝セーターTシャツデニム



今日はすっかりお弁当の日ということを
忘れていたので
冷蔵庫のお掃除のようなお弁当です。


おちびは給食で出る
蒟蒻と竹輪の煮物が好きなのだそう。
初めて知ったよびっくり

本人曰く
「蒟蒻はシャキシャキしていて美味しいよ」とのこと。

へぇー蒟蒻好きとは!
そして長四角で甘くてしょっぱい感じとのことだから
薄切りして甘辛く煮てみましたら
よく食べることがわかったので
今日のお弁当にもインニコニコヒヨコ


そんな今日のお弁当は

ガーベラ蒲鉾の天ぷらと蒟蒻の甘辛煮弁当ガーベラ






チューリップ蒲鉾のみじん粉天ぷら

スライス蒲鉾に失敗しない天ぷら粉を溶けたアイスクリームくらいのとろみで付けてみじん粉付けて天ぷらに。


チューリップ蒟蒻と竹輪の甘辛煮

チューリップ海苔チーズ入り卵焼き

チューリップウインナー

チューリップ枝豆

チューリップコロコロおにぎり  梅ごま塩&ゆかり



おちびの幼稚園では12月から
朝行くと各々お弁当を保温する冷蔵庫みたいなのに入れて温めておくようなので
フルーツだとかゼリー等は
暫く別パックか持たせないことに。


温かいお弁当がすきなこ
冷たい方が好きな子
様々な模様ニコニコヒヨコイチョウ


おちびはあまりこだわりもなく
温かくなったことに
気づいてもいない様子です(;゜∀゜)





さてさて
発表会が近づいてきました。



昨日は当日は大変混みあう為
おじいちゃんおばあちゃんや
当日お手伝い下さるお母様達、

そして園児が他のクラスの演目も
見られるようにとの配慮で
本番さながらの発表会が行われました。


じーじも観に来ることが出来て
キョロキョロしながらも頑張ってる
おちびの様子など話してくれました。

本番中に舞台袖にいる先生に
「あってる?」とか聞いていたそうゲッソリ



年長さんの
合奏が素晴らしかったとのことで
それも楽しみクローバーラブラブ


私とパパは日曜日に
本番の発表会を観に行ってきます(*^-^*)





さぁ今晩はパパは忘年会の為
晩御飯要らず。

こんな日は
おちびと楽チン晩御飯です~ニコニコ



お?

三度目の洗濯が終わりました。
さてさてマット類を干しましたら
駅まで出掛けて来よう晴れ霧




今日もどうぞ
お元気でお過ごしくださいね。

素敵な1日でありますように
クリスマスツリークリスマスベルサンタ誕生日帽子