塩麹唐揚げ弁当☆幼稚園のお弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますニコニコ



来月運動会を控えているおちびは
毎日いろんな競技の練習や
お歌を習ってきている様子。


くたびれて帰ってくるので
昨日は早めに寝て朝までぐっすり。

ママも沢山睡眠がとれて
とっても助かりました~ちょうちょ



今日はお弁当の日。
昨日、珍しく入れて欲しいものを
言っていたのでその通り作りました。


嬉しいお弁当、
全部食べられたよ~のお弁当に。


ブーケ2唐揚げ弁当ブーケ2








チューリップ赤塩麹唐揚げ

鳥のむね肉を塩麹、にんにくすりおろし、
お酒と少しのお醤油に漬けたものを
片栗粉と小麦粉を半々の粉で。
塩麹は焦げやすいので低温で揚げました。
おちびのリクエストです。


チューリップ赤ハムのお花
ハムも入れて~うさぎとのことで。


チューリップ赤カレーマカロニ


チューリップ赤ハムのサンドイッチ

マヨネーズを薄く塗って
ハムだけのサンドイッチです。
こちらもリクエスト。


チューリップ赤コロコロおにぎり

おにぎりは二つとのこと。

塩昆布とお花のごま塩。
こちらの味のセレクトもおちびでしたちょうちょ


チューリップ赤ゼリー(今日はプリキュア)


好きなもの弁当なので
今日は全部食べれるかな?

量もいつもより少な目にしてみました。





さてさて、
今日はお家のやりたいことリスト、
スッキリやってしまおう!晴れ



今日もお元気でお過ごしくださいねドキドキ
素敵な一日でありますように。

虹晴れ赤薔薇クローバー