焼きそば弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんばんは。



幼稚園の一日保育も始まり
だいぶ慣れて来ているおちび。

お迎えにいくと達成感なのかな、
表情もどこか得意気で
一回り大きく感じます合格音譜


ここのところ
先生に習った色んなお歌を聞かせてくれます。

今日は何したの?と
私からは聞かないのですが
(本人はすぐ忘れてしまうから聞かなくて良いと、園長先生に教わり実践)
少しずつ、お友達のお名前や
今日の出来事なんかをポツリポツリと、
断片的に教えてくれて
楽しそうです。

今日はずっと仲良しになった
お友達とお砂遊びしていましたよ~と先生に教えていただきました。

なるほどー、ここ数日、スモックのポケットに砂がたっぷりはいってるもんね。
お砂遊び楽しかったね!合格ヒヨコ

本人も満足そうでした。




さて、今日のお弁当は

ブーケ23歳幼稚園の焼きそば弁当ブーケ2





チューリップ赤コロコロおにぎり

チューリップ赤焼きそば

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤コーンとグリーンピースのバターソテー

チューリップ赤キャベツたっぷりメンチカツ(みじん粉揚げ)

チューリップ赤ミニエビフライ

チューリップ赤お花ハム

プレ保育の時に一緒に食べたお友達のお弁当に可愛く入っていたのを思いだし、
久しぶりに作ってみました(*^.^*)


今日もコーン2粒以外は完食ラブラブ
2粒くらい食べれ~!
いや、でもよく頑張ったね~♪

ママも今日はあれこれ大忙しだったよ~


また来週もたくさん
お友達と楽しく遊べますように。



みなさま
明日もお元気でお過ごしくださいね♪


おやすみなさい星空クローバー半月キラキラ