明けましておめでとうございます | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

明けましておめでとうございます。



お休みも今日でおしまい。
楽しい時間は早いですね(〃^ー^〃)
鏡餅晴れはた



年末から年始にかけて
夫の実家でゆっくりと過ごしました。

おちびはだいぶ飛行機にも慣れて
泣くこともなくお空の旅を
楽しんでいました飛行機音譜


義兄一家と合流した今回の帰省は
また貴重な時間となりました。

美味しいお節やお雑煮、すき焼き。
義母さんのお雑煮最高でした。
そしてベテランの技、
シワひとつないふっくらぴかぴかの黒豆。甘すぎず本当に美味しかったな。


あと!田作り。
これがまたタレが絶妙で。
義母さんに教えて貰ったレシピで
前回作ったのですが
やはり本物は全然違う~音譜
おいしかったなぁ。

密かに楽しみにきていた
白味噌のお雑煮。
実は初めていただきました。
私の母の実家は東北なので、醤油味なのです。

白味噌のお雑煮、
今度レシピを教えて貰おう音譜合格
(*^.^*)


おちびも大好きなおじいちゃんおばあちゃん、そしてお姉ちゃんお兄ちゃんと遊べてずっと興奮しまくり目クラッカーひらめき電球音譜


義姉もお姉ちゃんも長い間おちびの相手をしてくれて、それはそれは満足そうなおちびでした。お姉ちゃんの真似をして
「おかあさーん」と言って義姉を追いかけたりして。
幼稚園ごっこをしてくれたそうです。
おちびの一番大好きな繰り返し遊び。

起きて→ご飯食べて→お昼寝→起きて
みたいな遊びをしてくれた様子。

いたく気に入ったようでお家でもやっていますラブラブ

おちびのテンションは無限大なので
皆さんくたびれたことと思います!
私はその時間とっても楽をさせていただいちゃって。
皆さん本当にありがとうございました!あせる


パパの一番上のお兄さん一家とは
今年はご一緒出来ませんでしたが
Skypeにて新春のご挨拶。

おちびと仲良しのAちゃんも
沢山お手伝いしていた様子でしたラブラブ

美味しそうなお節は全て手作りされたそうで!!すごい!見習わなければ(*^.^*)



大切な時間を過ごせて
また想い出の一頁が出来ました。
こうした体験は宝物。
おちびの笑顔が毎回教えてくれます合格


そして今年の目標。

初心にかえって
日々大切に過ごせますように。
自分に余裕を!
日常を楽しもうと思います(*^.^*)





皆様

本年もどうぞよろしくお願いいたします

クローバー晴れヒツジ