ストレッチマンⅤ(ファイブ)が好き | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは虹晴れ




今日はおちびのプレ保育の日でした。

疲れたのかな。
お昼を食べて
すぐに爆睡ぐぅぐぅ(*^.^*)



今日はおちびの最近のお気に入りを
少しだけご紹介させていただきます。


まずは
教育テレビ
ストレッチマンⅤのグリーンとパープル。




画像を拝借しました。


こちらの忍者風のストレッチマングリーンと
ギターを持ったパープルがお気に入りです。

グリーンは優しい風貌なので
ママも好きだよ、と伝えたら
ダメ!
○○ちゃん一人で好きだからママはダメ
だそうで(笑)

ママは唯一の女の子、ストレッチマンピンクが好きということで落ち着きました
そろそろ独占欲が出てきたよ~!合格音譜( ´艸`)


毎回、悪役はその回に行く養護学校の先生が
担当します。役者さん顔負けの演技で
びっくりです。
10分ほどの内容ですが結構面白いです。
脇や腕を伸ばした時にたまったストレッチのパワーで敵をやっつけるんですよー!
おちびも毎回
腰を曲げたり腕を伸ばしたり
ストレッチして頑張っています(笑)ヒヨコ


私の知っていたストレッチマンは
この方。



今は5人組なんですね~(о´∀`о)




もうひとつは
めばえという幼児用の学習雑誌の附録としてついていたDVDの中の
トイレのヒーローという歌音譜

すぐに子供が覚えて歌いそうな内容で
おちびの心にも入り込んでしまったようす。
少しだけお下品なんですが、
でもこういうのって子供好きだよなぁ~なんて
思いながら
おトイレにつれていく練習で
「ほら、トイレのヒーローだよ~」
って言いながら連れていったりして合格(^ε^)♪
とても助かってます。




最後は
こえだちゃんシリーズ。





ありゃ?後ろの方に紙くずが落ちていましたあせる


気を取り直して

こえだちゃんと、そのお友達です。
おままごとしたりごっこ遊びをして
います。

「一緒に遊びましょうラブラブキラキラ音譜
とか
「さぁ、お家に帰る時間ですよ」とか言ってる
おちびを見ると何だか可笑しくて。

この間は
誰か割り込む設定だったようで
「ダメだよ!!順番順番クラッカー
と、お人形に怒っていました。



色んなことに興味津々。


涼しくなってきたから
またお外でも沢山遊べるね!



来月からは
プレ保育の母子分離が始まります。

初めてママのいないところで
先生とお友達と遊び始めます(*^.^*)


不安も勿論あるけれど
我が子を信じて任せてみようと思います音譜ラブラブ

楽しく遊べますように!



お弁当もまた暫くお休みで
このようなブログにお付き合いくださり
ありがとうございました。


また次の台風も接近してきているようですね、

皆さま
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


そして皆さまがが今日も
お元気でありますように合格音譜