筍ご飯弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます虹晴れ




今朝はひんやり
明日からのお天気も雨予報ですが
せっかくの連休、雨なりに楽しみたいと思います(*^.^*)


まずはささっと今日のパパ弁当です。


今日は下茹でしておいた筍で
ブーケ2筍ご飯弁当ブーケ2(*^.^*)






チューリップ赤筍ご飯 木の芽添え


チューリップ赤半月卵 しらすと海苔


チューリップ赤いかキムチ


チューリップ赤グリルチキン 晩御飯から


チューリップ赤舞茸と筍の甘辛煮

筍と一緒に舞茸を甘辛煮にしました。
美味しいラブラブ


チューリップ赤昆布の佃煮


等でした。







義母さんに貰ったお気に入りの手拭いです~(#^.^#)ラブラブ







*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜・*:


明日からのGW
まずは自宅からあまり遠すぎない温泉に
一泊で出掛けてきます。



後半には義父母やじーじが遊びに来てくれたり
義兄家族を含めての会も(*^▽^*)ラブラブ



このGWを楽しく過ごして
パパの夏休みまでまた頑張るぞー!




それでは
素敵な一日を
お元気でお過ごしくださいね!



私も植えたハーブの苗を見ながら
元気に過ごします~(*^-^*)合格音譜クローバーブーケ2ハチ