地震大丈夫でしたか? 今日の晩御飯は五目ちらし寿司 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

今晩は星空夜の街



先ほど少し大きな地震があり
我が家もだいぶ揺れました。

震源地が内陸部になってるのが
気になりますね(。>д<)




皆様大丈夫でしたか?



最近あまり防災に備えた荷物作ってなかったので
また数日分の食料や水
せめておちびの分だけでも作っておこうと思いました。






今晩のご飯は


師匠のブーケ2ことさんブーケ2の晩御飯を真似て
具沢山の五目ちらし寿司でした。


↑お名前クリックで
めちゃめちゃ美味しそうな
ことさんのお弁当と晩御飯が見られますラブラブ音譜



おちびにも食べさせるため根菜の他に
鶏肉と豆腐のそぼろも入れてみました。


ことさんのちらし寿司ように
美しく出来なかったのですが、
美味しかったです~((o(^∇^)o))






そして

根三つ葉のきんぴらもラブラブ








シャキシャキとして
香りよく美味しかったな合格音譜





旦那様はずっと忙しかったのですが、
明日はようやくお休み音譜

只今晩酌しながらサッカーのオランダ戦を見て寛いでます(*^.^*)



ではでは
みなさま明日もお元気でお過ごしくださいね!



おやすみなさいo(〃^▽^〃)o星空夜の街