炒飯と蓮根餃子弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ


寒いな~と思ったら
またまた雪になる予報ですね(。・д・。)雪の結晶雪


明日は旦那さまがすごーく久しぶりの
ゴルフに行く予定なので
雪降らないといいな~ヾ(*>∀<)ノ゙


今日は中華風のお弁当です゚+。:.+。(*´p∀q`) o



黄色い花炒飯と蓮根餃子弁当黄色い花





チューリップ赤蓮根餃子
挟んだお肉は鶏の挽き肉にネギ、醤油、塩コショウ、お酒を加えたものです。片栗粉つけて揚げてから酢醤油のたれを煮詰めたものに絡ませました。

チューリップ赤残ったお肉で春巻き
昨日のお弁当に使った春巻きの皮が余っていたのでついでに巻いて一緒に揚げました。こちらはカラシをつけてあります。

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤うずらの目玉焼き

チューリップ赤ラディッシュのマリオきのこ

チューリップ赤ピーマン炒め

チューリップ赤炒飯





茶色っぽいお弁当ですね~あせる

昨日はお買い物行ってないのであるもので簡単お弁当になっちゃいましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


バレンタインには
チョコのスコーンを焼いてプレゼントしました。
旦那さまにも1つだけ゚+.(*ノェノ)゚+.






それではみなさん
今日も1日お元気でねラブラブ



なかなかみなさんのブログに遊びに行けずご免なさいね。+゚(つз`o)゚+。

ペタっと来たよ~ってお知らせしてくださったり
優しい気遣いしてくださるお友達ラブラブ
みんなありがとう♪音譜


とだとも元気だよ~(*^▽^*)



今日もみなさまにとって
素敵な1日でありますように音譜ラブラブ




゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)


気が向きましたらポチっとクリック
お願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


2013年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もおつきあい下さいまして
ありがとうございました♪










Android携帯からの投稿