麹でふっくら唐揚げ弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^^*)


昨日は旦那様は電車で出勤雪
一時はどうなるか?と思うほど雪が積もり始めましたが、帰宅の頃は大丈夫そうでよかったです。(≡^∇^≡)晴れ



今日は麹に漬けてから冷凍してあった鶏肉で唐揚げのお弁当です。

黄色い花麹でふっくら唐揚げ弁当黄色い花



チューリップ赤唐揚げ
定番の塩麹と、醤油麹、お酒とにんにくに漬けてから冷凍しておいた鶏のモモ肉を弱火でじっくり揚げました。

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤ほうれん草とピリ辛漬け物の和えもの
チューリップ赤ひじき入りのポテトサラダ
旦那さまの好物で、ひじきの煮物とふかしたジャガイモを和えて少しの胡椒と少しのマヨネーズで仕上げます。
お醤油味が美味しいです♪

チューリップ赤パプリカベーコン巻き
チューリップ赤ヤングコーンのベーコン巻き

チューリップ赤ラディツシュの塩麹漬け

チューリップ赤ブロッコリー







このところ少しお疲れ気味の旦那さま。
お仕事毎日お疲れさま(‐^▽^‐)
いつもありがとう~クローバーラブラブ


私も今日は昨日出来なかった用事を済ませようと思います(*^o^*)/~

ちょっと寒そうかな?雪の結晶雪


皆様も暖かくしてお出掛けくださいね!

今日も素敵な1日でありますように♪虹音譜


いってらっしゃいませ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆合格



゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)


気が向きましたらポチっとクリック
お願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


2013年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もおつきあい下さいまして
ありがとうございました♪





Android携帯からの投稿