豚肉のパン粉焼き弁当 タニタレシピ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ


寒い朝ですね~叫び雪
今日も雪、降るのかな…雪の結晶


今朝は頭痛?片頭痛?
耳の奥の方からズキンズキンと
痛みます~(≧▽≦)


早くなおるといいなあせる(。>ω<。)ノ


今日のお弁当は
簡単に昨夜作りおきしたものを詰めて卵焼きだけ焼きました。


タニタレシピより
黄色い花豚肉のパン粉焼き弁当黄色い花



チューリップ赤豚肉のパン粉焼き
豚肉に塩コショウして、薄く粒マスタードをぬり、野菜(タニタではトマトですが、今日はパプリカやピーマンを刻んだもの)を乗せて、パン粉とにんにくのみじん切りと乾燥パセリを混ぜたものを乗せてトースターで10分くらい焼きます。

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤蓮根明太チーズ挟み焼き
蓮根に明太子とチェダーチーズを挟みペッパーをふりフライパンで焼きました。

チューリップ赤厚揚げのチリソース風
仲良しのブーケ2ムコスタさんブーケ2に教えてもらいました。

今日は片栗粉をつけて焼いた小海老も少しいれて、スイートチリソースとケチャップ、コチュジャンとテンメンジャンを合わせたもので味付けしました。


チューリップ赤金平ごぼう

チューリップ赤ブロッコリーのめんつゆゴマ和え

チューリップ赤お花人参 白だし煮


まだ外が暗かったので写真も暗めですね~カメラ時計星空






皆さま
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(*^o^*)/~音譜虹

外は寒そうです。
お気をつけてお出掛けくださいね!

いってらっしゃいませ~o(〃^▽^〃)o虹


゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

気が向きましたらポチっとクリックお願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)



Android携帯からの投稿