牛カルビ焼肉のビビンパ弁当☆ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ


今日は外は暖かいかな~?
窓辺がぽかぽか気持ち良く
ベビたんお昼ね中にブログの更新です(*^▽^*)ラブラブ


今日は仲良しのブーケ2ムコスタさん ブーケ2のお弁当からの影響で
牛カルビ焼肉のお弁当です。


黄色い花牛カルビ焼肉のビビンパ弁当黄色い花



チューリップ赤牛カルビ焼肉
塩麹と、醤油麹とお酒とニンニクに昨晩から漬けておいたカルビ肉を焼いて、コチュジャンのトッピングクラッカー

チューリップ赤錦糸卵
少しのお砂糖とお塩味


チューリップ赤人参のナムル
千切りした人参をシリコンスチーマーで1分半加熱して水気を絞り、塩、ゴマ油とおろしにんにく、とりガラの素で味付け

チューリップ赤ほうれん草のナムル
ゆでたほうれん草に醤油少々、塩、ゴマ油とおろしにんにくで味付け

チューリップ赤パプリカのダシダ炒め





ビビンパなのに、もやしを買い忘れるという失態あせる
代わりに白系のものを探したけど無くて錦糸卵になりました。


本当はね半熟のゆで卵乗せるはずだったんですが(/ω\)叫び


今日はこれでよしとしましょう~
(ノ∀`*))))




昨日はお出掛けした後、
なんとなくくたびれて
ぽけーっとしてるうちに終わってしまいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


8時くらいに寝てしまい勿体なかった~o(_ _*)o星空星夜の街


そしてまたまた夜中に目が覚めたりして。



今日はおかげさまで元気いっぱいなのでお散歩でも行ってきます♪



みなさま
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね晴れ虹ラブラブ


いってらっしゃいませ~(^-^)ノ~~音譜虹




゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

気が向きましたらポチっとクリックお願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


今年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました(≡^∇^≡)




Android携帯からの投稿