最近はじめたお風呂での浄化活動は、










と、











です。





1つは、塩シャンプー。
塩で頭を揉み揉みします。


塩で頭を洗うと良いと知り、ただ、じかに頭に塩をつけるのは、なんとなく抵抗感があるので、いろいろ調べた結果、LUSHが塩シャンプーを販売してるとのこと。



おおーっ、これだ!



と、ピンと来て、いちおう、ネットでも調べたら、LUSHの塩シャンプーが浄化に効くと書いてあるサイトを見つけ、真似してみました。


シャンプーの名前は、写真右側のジャージーバウンス。下の写真は中身です。(左側のは、コンディショナーです)


LUSHにはビッグという塩シャンプーも売っており、当初、それを買う予定でしたが、お店の人に髪質などを相談したら、こちらをオススメされました。こちらでもバッチリでした。



早速、購入した夜から使い始めて、今日で5日目になりますが、頭スッキリします。頭をよく揉んでから洗い流すのですが、塩が入ってると意識しているだけで、心の浄化にも効果があるような感じがして、気分がいいです。実際、今週は、特に嫌なこともないばかりか、前向きになれた1週間でした。





そして、


もう1つの浄化方法は、








酒風呂です。(写真3枚目) 



お風呂に入れているお酒は、セブンイレブンで購入した鬼ころしです。


ほんとは、コンビニで売ってるような添加物入りのお酒じゃなくて、ちゃんとした無添加のお酒がいいらしいのですが、鬼ころしが浄化に効くと先に聞いたので、まずは鬼ころしを試しています。
(これが無くなったら、別のお酒も試してみます)




浄化作用ですが、こちらも気分が軽くなるような感覚になります。お酒のほんのり優しい香りが入浴中に気分を癒してくれます。
気分が変わるって、ほんとに大事です。
前向きになれます。自分が好きになれます。




あ、入れる量ですが、私は150mlです。そんなにたくさん入れなくても大丈夫みたいなので。




酒風呂は、私が尊敬する羽賀ヒカルさん(神社信仰で有名な若き神道家・占術家)もオススメしてたので、絶対、効果あると信じてます。
羽賀ヒカルさんいわく、年末に向けての心身の浄化は酒風呂が良い、とのことです。






話はそれますが、来年は羽賀ヒカルさんに会うのを目標の1つにしています。
今、羽賀ヒカルさんの本を読んで、それを実行中で実際に凄い変化が現れてるので、近々、こちらのブログに書きます。








塩シャンプーと酒風呂で、お風呂タイムを楽しくリラックスで過ごし、新しい自分になれると信じて、気持ちよくなりましょう(^ ^)/